2017年09月21日

愛馬の近況9/21

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


アトラーニ(牡3)
20日、21日は軽めの調整
来週の競馬を目標

レッドゲルニカ(牡4)
ウッド 52.5-39.0-12.9 馬なり
10月8日(日)東京10R・テレビ静岡賞(D1400m)を北村宏騎手で予定

レッドアルディ(牡2)
CW 武豊J 84.3−68.4−53.4−38.6−12.2 強め

アフィニータ(牝4)
9.21南W良 54.0- 39.7- 13.1[8]馬なり余力

アズールムーン(牝3)
9.21南W良 83.2- 67.6- 52.7- 39.1- 13.4[8]強目に追う
10月1日の中山・勝浦特別を予定

バレーロ(牡3)
22日(金)に栗東トレセンへ帰厩する予定

ブレイニーラン(牡2)
9.21栗坂良 52.8- 39.2- 26.0- 13.1 一杯に追う

レーヴドリーブ(牝2)
9.21栗坂良 53.5- 39.1- 25.6- 12.7 一杯に追う
東京10月15日 芝1,600m(牝)を予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

レーヴドリーブがまさかの東京デビューとなりました。
当日見に行きたいなぁ。。。
posted by ちゃらこ at 23:01| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

愛馬の近況9/19,20

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

レッドゲルニカ(牡4)
坂路 63.3−46.7−30.8−15.3 馬なり
東京1週目(テレビ静岡賞/D1400m)を予定

レッドシャーロット(牝2)
坂路 67.8−50.6−33.1−16.1 馬なり
次走は10月8日(日)京都9R(りんどう賞/芝1400m)に向かう予定で鞍上は調整中

レッドアルディ(牡2)
9/17(日)CW 74.3-57.7-41.9-13.9 馬なり

グランドサッシュ(牡6)
22日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定

キャプテンロブロイ(牡4)
22日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定

キラーコンテンツ(牡3)
9.20 栗坂良 54.7- 39.4- 25.4- 12.4 馬なり余力
阪神9月30日 芝1,400mをM.デムーロ騎手で予定

アンブロジオ(牡2)
20日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 23:47| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

グランデセーヌ繁殖へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


09/18 中山06R グランデセーヌ 3歳未勝利・牝 D1800m ルメール 9人気5着

18日の中山競馬では中団外目を無理せず追走して直線で外から脚を伸ばすが、前との差を詰めるまでには至らず5着。

「初めてのダート戦でしたが、キックバックを含めて問題なく走っていましたよ。ただし、まだ馬体が緩くて、力強さが足りないせいかズブいくらいで前に進んで行けませんでした。最後はジリジリとは来ているんですけどね…。もう少しでも時間があれば違ったでしょうが、今日は結果を出せず申し訳ありません」(ルメール騎手)

「前回は初めてでビックリしたのと、弱さを抱えて辛いところもあったのでしょう。ゲートから思うように出て行かず、終いも前を交わすほどの伸びを見せることができませんでした。初戦は悩ましいレースとなってしまいましたが、もちろんそこで諦めることはせずに何とか残されたチャンスを活かすことができるようにしたいと考えて天栄とも協力しながらここまでやってきました。その結果、中間の調整は問題なくこなすことができまして雰囲気も悪くない。あとは条件を変えて、残された可能性にかけて今回のレースへ送り出しました。クリストフは外目の枠からリズムを保って後半に頑張れるように持っていってくれましたね。前とは離されてしまい勝ちきれずに申し訳ありませんが、最後まで頑張って走っている姿を見せてくれたのは素直に嬉しく思いました。ただ、頑張った分なのか、ちょっとだけ歩様にぎこちなさが出ていたみたいです。さすがにこれ以上を求めるのは可哀想か…と悩んでいたのですが、どうやらお母さんになるという話もあるようです。走る血統ですし、何とか良い子を産んでもらえたら嬉しいですね」(藤沢和師)

育成時から初陣へ向かうまでにトモや内臓面の弱さを見せてしまいなかなか順調に行かず、デビューできたのが夏の函館戦でした。そのデビュー戦では既走馬に対して気後れがあったのか、はたまた自身で苦しさを抱えていたのかゲート内で膠着してしまい流れに乗れず終わってしまいました。終いに脚を使えなかっただけに苦しいかと思いましたが、競馬を一度経験したことがプラスに働いてくれると信じ、この中間はしっかりと調教を積んで2戦目へ臨むことになりました。芝というプランもあったのですが初戦の内容を考えまして今回は新味を引き出せるようにダート戦へ矛先を向けました。しかし、劇的な変化を見ることはできず、残念ながら好結果を残すことができませんでした。血統馬だけに何とか功績を残して後世に繋げていきたかったのですが、自身の弱さを考えますといたずらに時間をかけるのは酷であり、また短期間で大きな変化を望むことは難しいだろうと思えたことから、藤沢和雄調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。


初戦と違い今回はちゃんとレースに参加できました。
もう少し時間があれば・・・という感じですね。
体質が弱く鼻出血2回やってデビューが遅れてしまったのが痛かったです。

ノーザンではないかもしれませんが繁殖と言う言葉も出てますし、お母さんとして頑張ってもらいたいです。
子供がキャロで募集されると良いのですが・・・

お疲れ様でした。。。
posted by ちゃらこ at 23:07| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬の近況9/15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドブリエ(牝4)吉澤ステーブル湖南
マシン運動。馬体重414キロ

レッドシャーロット(牝2)NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重462キロ
あす(土)の検疫で栗東トレセン・庄野厩舎への帰厩

グランドサッシュ(牡6)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
10月9日の東京・六社ステークスを予定

キャプテンロブロイ(牡4)NF空港
週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター1,200m、週1回周回コースでダク1,200m、残りの日は軽めの調整

ブレッシングテレサ(牝4)NFしがらき
トレッドミル・坂路でハロン17秒

ラグナアズーラ(牝3)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

グラドゥアーレ(牡3)NF天栄
週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
舎飼
球節あたりに腫れ

バレーロ(牡3)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

インペリオアスール(牡3)NF早来
週6回トレッドミルでキャンター

アンブロジオ(牡2)NF空港
ウォーキングマシン

ネイルドイット(牝2)NF空港
週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでハロン22秒のキャンター2〜3分

マグナレガーロ(牡2)NF空港
週3回トレッドミルでダク15分、残りの日はトレッドミルでダク10分

レーヴドリーブ(牝2)
15日(金)にゲート試験を受けて合格

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 09:23| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

キャロット1次募集終了時の残口

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


自分用メモ

03.オリジナルスピンUの16 151-200
14.コンカランの16 140
17.スルーレートの16 151-200
18.キューの16 31
20.マイティースルーの16 17
22.プリンセスカメリアの16 64
23.リビングデイライツの16 139
26.ユールフェストの16 30
29.ドルチェリモーネの16 151-200
30.ティフィンの16 147
34.チアズメッセージの16 151-200

54.シードオブハピネスの16 145
58.フェアリーバニヤンの16 134
62.ディアマイベイビーの16 140
65.イストワールの16 142
70.ブロードピークの16 149
71.ヴェラブランカの16 138
78.ローズノーブルの16 143

84.エポキシの16 35
85.グルーヴィクイーンの16 51-100

01 57 69 79 83は未表示


現時点で60頭満口。
去年は40頭満口だったので去年以上の売れ行きです。
残口出てる馬は1.5次でほぼ買いつくされますし、キャロも凄いクラブになってしまいました。
posted by ちゃらこ at 23:58| Comment(0) | キャロットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする