2015年08月31日

2歳馬の近況(東サラ)8/31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドブリエ(牝)
アルレシャ13 2015.08.31s.jpg
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重447キロ。
直線走路でF17〜16秒の基本メニューに加え、週2回周回外回りコースで3F43〜42秒の速めの時計を消化しています。乗り込みを強化しても体が減ることはなくなってきましたし、以前のひ弱い印象がなりを潜めてきました。ここにきて全体に充実してきた感があり、動きにもそれが反映されているようです。動けるようになって気の強さを見せるようになってきた感がありますが、それは競走馬として良い方に作用するものと見ています。この調子で更に状態を上げていきたいところです。


レッドゲルニカ(牡)
エポカブラヴァ13 2015.08.31s.jpg
その後も順調に調教が進んでいます。坂路コースは1日2回登坂しており、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒ペース、週2日はハロン15秒のペース、週3日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。ペースアップを図りましたが、特に歩様等に気になる点はありません。調教での動きにはパワフルさがあり、手応えも余裕十分です。ただ、馬体には相変わらずゆとりがありますので、本馬の状態を見ながらしっかりと負荷をかけていきます。馬体重は560キロです。
(注)この記事は東京サラブレッドグラブの許可を得て転載してます。

2頭とも順調に乗り込めるようになってきました。
デビューまではまだまだですが、このまま行きたいですね。
posted by ちゃらこ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬の近況8/28

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドジョーカー(セン7)ファンタストクラブ
屋内ダートと坂路を併用して順調にメニューを消化

レッドセイリング(牝5)NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重515キロ

レッドソレイユ(セン4)ファンタストクラブ
先週辺りから坂路で速い追い切りも消化

ヘヴンズチョイス(牝4)NF早来
ウォーキングマシン

グランドサッシュ(牡4)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-14
10月24日の東京・芝2,400mを予定

ネオルミエール(牡3)NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

ラダームブランシェ(牝3)NF空港
曳き運動

ウィズレヴェランス(牡3)NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、およびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ネオルミさんはまたペースダウンorz
かなり時間がかかりそうですねぇ。。。
posted by ちゃらこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

サンディークス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


08/30 札幌09R サンディークス 石狩特別 D1700m 菱田 10人気10着

30日の札幌競馬ではスタート後に押して促すがなかなか前に行けず中団からに。レース後半も早めに手が動く展開になって最後も目立った脚を使うことができず10着。

「できるだけ前々で流れに乗せて進めたかったので押して行ったのですが、ゲートの出は悪くなかったのにまわりの方が速くてあの位置からになってしまいました。道中の流れもすごく速いなとは感じなかったものの、前との差を詰めるどころか徐々に離されてしまいました。生ズルいところがある馬で止めよう止めようとしていましたが、それでも完全に気持ちが切れている様子はなかったのでもっとやれていいはずなのですが…。気持ちの面以外でも、右手前と左手前の時の走りに波がありましたから、そのあたりももしかしたら影響したのかもしれません。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありませんでした」(菱田騎手)

レースでいかに前向きに走ることができるかがポイントではありましたが、前半に押してもなかなか上がって行けなかくて苦しいポジションになったことも響いたのか、徐々に位置をさげてしまいました。気持ちに波が出やすいことはありますが、現状ではクラス慣れも必要になるでしょうし、ひとつひとつの経験を糧に前進を図っていきたいところです。この後はレース後の状態をしっかりと確認してから、必要に応じて放牧に出すことを含め検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

調教でビシッとやった効果もあり、グリチャのパドック解説でも良くなってると言われてました。
が、レースは今まで通り勝負所でついていけなくなりました(´・ω・`)

ひょっとしたらサウスポーっていう可能性もあるんですよね。
勝ったレースだけが左回りですし・・・

まあでも何度も言ってる通り芝を使ってもらいたいです。
馬体も全然増えてませんし、成長待ちかなぁ。。。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ステラグランデ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


08/29 新潟06R ステラグランデ 3歳未勝利 芝1800m 松岡 9人気11着

松岡騎手は「今まで短いところを使っていたせいか、かなり引っ掛かってしまいましたね。3コーナーで外に出したらやっと落ち着きました。でもあれだけ引っ掛かった割に直線はバッタリ止まったわけではないですし、折り合いさえ付けばもっとやれると思います」と話していました。
シルクFBより

初めてまともなスタートを切れましたね。
掛かりまくり、4角は10頭分くらい外を回すことになりましたが、最後まで脚は使っていました。
今までだったら失速するパターンだと思うので、やはり芝馬なんでしょうね。

スーパー未勝利に出る権利はありますが、5着以内をとれなかったので芝は無理っぽいですね。
あの地方交流が無駄でしたね。あそこで福島の芝を使っていたら・・・
タラレバは禁句なんですけど。

奇跡的に芝を使えることを祈るしかありませんね。
posted by ちゃらこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

今週は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


08/29 新潟06R ステラグランデ 3歳未勝利 芝1800m 松岡
08/30 札幌09R サンディークス 石狩特別 D1700m 菱田


ステラグランデはようやくの芝です。
ダート2戦は後方で見せ場なく終わってますので、芝替わりでなんとか。。。

サンディークスは未勝利勝った後が大敗続きで強気にはなれません。
先生自らビシッと追い切ったようですし、きっかけが欲しいですね。

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする