2015年10月31日

レッドクラリス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


10/31 東京07R レッドクラリス 3歳上500万下 D2100m 北村宏司 9人気8着

北村宏騎手「以前に比べると返し馬から気が入らず落ち過ぎている印象でした。スタートしてからも自分から進んで行かないですし、チークの効果も余り効いていなかったと思います。それでも3コーナー付近では促せば進んで行きましたが、直線ではもう馬が走るのを止めてしまい全く伸びなかったですね。距離は大丈夫ですが、気持ちの面がしっかりしていない分、ダラーっと走り過ぎてしまう感じがします。一度ブリンカーを着けて短い距離を試し、馬にヤル気を出させてから再度距離を戻してみても良いのかも知れません」

古賀師「チークは地下馬道で着けましたが、返し馬やレースでは気が入っていなかったようですね。レース後も息も上がらずケロっとしていたくらいです。北村騎手も言ってましたが、ヤル気の問題だと思います。この後はもちろん体を入念にチェックしますし、すぐに使えるかは分かりませんが、問題がないようなら間隔を開けずに福島のD1150mをブリンカーを着けて使えればと思っています」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

D2100mは合いそうだと思っていたのですがこの大敗では・・・
チークは効果なかったようですし、気持ちの問題が大きいですね。
どうしてこうなってしまったのか。。。
とりあえず次はやる気を出させるためのレースみたいですし、その次に期待ですね。
posted by ちゃらこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

今週は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


10/31 東京07R レッドクラリス 3歳上500万下 D2100m 北村宏司
11/01 東京10R エネアド 紅葉S 芝1600m M.デムーロ


クラリスは前走スタートは悪くなかったものの、怯んでズルズル後退。
チークをつけて変わってくれることを願うのみ。
スタミナはありますし距離延長はプラスなので、人気なくてもここは面白いと思います。

エネアドは前走3年3ヶ月ぶりの勝利。
パドックはめちゃめちゃ良く見えましたし、その時の状態ならこのメンバーでもやれるはず。
引き続きミルコが乗ってくれますし楽しみです。

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

愛馬の近況10/29

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


エネアド(牡6)
28日は美浦南Wコースで追い切り(68秒7−53秒5−39秒6−13秒6)
11月1日の東京競馬(紅葉S・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走

ブロードソード(セン5)
28日に栗東トレセンへ帰厩
11月14日の京都競馬(枚方特別・ダ1400m)を目標

キュリオスティー(牝4)ムラセF
軽めの調整

レッドジョーカー(セン7)
本日、ミホ分場へ放牧に出ました

レッドゲルニカ(牡2)
内視鏡を入れて診てもらったところ、直腸に大きめの腫瘍があることが判明。
悪性ではないので、注意しながら進めていく。

ヘヴンズチョイス(牝4)
南D良 71.0- 55.8- 42.0- 15.2[8]馬なり余力
5回東京1週目か2週目・D1,600mの番組を横山典弘騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブおよびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

レッドゲルニカは大きな腫瘍があるのか。。。
完治することは無いようなので、この先も熱が出たり疝痛になったりを繰り返すのかなぁ
posted by ちゃらこ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

愛馬の近況10/28

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


トータルヒート(牝4)
28日は軽めの調整
11月14日の東京競馬(三鷹特別・芝1400m)を目標

アドヴェントス(牝2)NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整、週3回は屋内坂路でハロン14〜15秒のキャンター調整

レッドジョーカー(セン7)
昨日坂路で乗った後にトモの歩様が悪くなった。
今週の出走は回避。

レッドセイリング(牝5)
Bダートコースにてキャンター調整
11月7日の京都12R(牝/D1400)を予定

レッドクラリス(牝4)
10/25(日) ウッド 70.3−53.7−39.1−13.4 馬なり
10/28(水) ウッド 66.7−51.7−38.3−13.5 馬なり
10/31(土)の東京7R(ダート2100m)を北村宏騎手で予定

レッドゲルニカ(牡2)
熱が安定せず飼葉の食いも上がってこないような状況のため、放牧で立て直す予定

グランドサッシュ(牡4)
27日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
11月21日の東京・南武特別を田辺騎手で予定

マキシマムブレイク(牡2)
南芝良 66.1- 50.7- 36.8- 12.4[2]一杯に追う
11月14日の東京・芝2,000mを吉田豊騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、およびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

トータルヒートは芝になりました。
皆さん使ってもらいたいと言ってましたし、この厩舎にしては珍しく良い判断です。
まあ土曜日で見に行けないわけですが・・・

レッドジョーカーは回避になってしまいました。
大したことが無ければいいのですが・・・

レッドゲルニカはゲート練習にすら辿り着けず。
体質弱いのかなぁ。。。

posted by ちゃらこ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

愛馬の近況10/27

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


ブロードソード(セン5)NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整

ヴレクール(牡4)NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

クルーガー(牡3)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

サンディークス(牡3)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

ブロードソードは早ければ今週帰厩のようです。
そうなるとトータルヒートと同じレースになりそうで、もう少しゆっくりしてくれても・・・

サンディークスは481kgまで増えました。
これなら10kgくらい増えて復帰戦に向かえそうですね。
posted by ちゃらこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする