2015年11月30日

キャロット1歳馬の近況11/30

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


明日から12月とかもう嫌になりますね。。。


リッチダンサーの14(牝1)NF空港
リッチダンサーの14 2015.11.30s.jpg
馬体重:474kg 
現在は角馬場で日々フラットワークを行っています。徐々に調教メニューを高めていますが、しっかり対応してくれています。まだ馬体面には随所に幼さが目立ちますが、乗ったときの背中には柔らか味が感じられますし、いいモノを持っていることがうかがい知れます。本格的な調教を開始することでどんな動きを見せてくれるのかとても楽しみな1頭です。


アマルフィターナの14(牡1)NF空港
アマルフィターナの14 2015.11.30s.jpg
馬体重:463kg 
現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで1本登坂しています。ここまで進めるにあたって精神面は非常に落ち着いていますので、問題なく坂路調教をこなすことができています。調教量が増えても馬体重の減少は見られず良い傾向が続いていますし、この状態を維持しながら乗り込んでいければと思います。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

リッチダンサーの方はタプタプのお腹が少し締まりましたね。
アマルフィターナの方は毛艶も良さそうで順調です。
2頭ともデビューまで頓挫なくいけるといいですね。
posted by ちゃらこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

キャプテンロブロイの写真(2015.11.29 2歳未勝利)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


レースは勝ち馬とモロ被りで撮影できませんでした。。。


ピンボケはいつものことですから諦めてください。
なお、無断転載は禁止です!!
クリックすると大きくなります

20151129Cap-1.jpg

20151129Cap-2.jpg

20151129Cap-3.jpg

20151129Cap-4.jpg

20151129Cap-5.jpg

20151129Cap-6.jpg

20151129Cap-7.jpg

posted by ちゃらこ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテンロブロイまた2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


11/29 東京03R キャプテンロブロイ 2歳未勝利 芝2000m ルメール 1人気2着

ルメール騎手は「休み明けでしたが、フレッシュで良い状態でした。今日はスタートも上手く決まり、直線ゴーサインを出した時もスッと反応して、良い脚を使ってくれたのですが、最後差されてしまいました」と話していました
シルクFBより

またしても2着でした。
前にルメール騎手が2000mは長いと言ってましたが、距離短縮した方がいいのかな?
まあダートならあっさりという気もしなくもないですが・・・
posted by ちゃらこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

愛馬の近況11/27

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドジョーカー(セン7)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重531キロ

レッドソレイユ(セン4)ファンタストクラブ
今週も坂路とコースを併用。馬体重は486キロ

レッドクラリス(牝4)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重477キロ

ヘヴンズチョイス(牝4)NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター

ネオルミエール(牡3)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

ラダームブランシェ(牝3)NF空港
ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分

ウィズレヴェランス(牡3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで17-17

アフィニータ(牝2)NF天栄
トレッドミルで軽めのキャンター

ショットガンニング(牡2)NF空港
週3回坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

ブレッシングテレサ(牝2)NFしがらき
周回コースでハッキング、キャンター

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、およびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ネオルミエールが坂路を再開しました。
坂路を始めるとペースダウンを繰り返しているので、このまま無事に行ってもらいたいです。

骨片が飛んでると言われたアフィニータですが、早くも動かし始めました。
天栄ではそれが原因で屈腱炎に追い込まれた馬が出たばかりですし、不安しかありません。
posted by ちゃらこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

今週は1頭のみ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございますm(__)m


11/29 東京03R キャプテンロブロイ 2歳未勝利 芝2000m ルメール

前走は後ろからでしたが、どこからでも競馬出来るのでスタート次第ですね。
引き続きルメール騎手が乗ってくれますし、ここで勝っておきたいです。
posted by ちゃらこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする