2015年12月30日

愛馬の成績12月、ついでに年間成績

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


12/05 中京07R ヴレクール 3歳上500万下 D1400m 幸 6人気3着
12/12 中山04R マキシマムブレイク 2歳未勝利 芝2000m 吉田豊 7人気12着
12/13 中京02R サンディークス 3歳上500万下 D1900m 松若 7人気12着
12/19 中山06R レッドゲルニカ 2歳新馬 D1800m 柴田善臣 1人気3着
12/19 阪神08R クルーガー 3歳上1000万下 芝1800m 池添 1人気1着
12/20 中京11R グランドサッシュ 名古屋日刊スポーツ杯 芝2200m 松田 5人気5着
12/27 中山03R キャプテンロブロイ 2歳未勝利 芝2000m ルメール 1人気2着
12/27 阪神06R ヴレクール 3歳上500万下 D1400m 幸 3人気2着

12月の成績
1-2-2-0-1-2/8(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)

今月はクルーガーの1勝だけでした。
取りこぼしが多かった感じですが、年明けからガンガン勝ってくれるはず。。。


2015年の成績
17-12-11-7-8-80/135(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)

今年は8着内率は過去最低でしたが、勝率が12.6%と頑張ってくれました。
ただ怪我が多かったですね。
今年だけで15頭くらい引退してしまいましたし、怪我をしなそうな馬に出資しないとですね。

ここ2世代は苦手な牝馬も多めにしてみましたが、
やはりという結果になってしまったので、14年産(現1歳)からは牡馬中心で行こうと思います。
2,3年後に安定した成績が出てくれてると良いのですが。

通算成績
80-70-66-53-64-427/760(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)
地方交流0-0-1-0-0-6/7を含む
地方馬3-1-2-1-0-2/9は含まず。
posted by ちゃらこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の成績(月間・年間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

キャロット1歳馬の近況12/24

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


リッチダンサーの14(牝1)NF空港
リッチダンサーの14 2015.12.24s.jpg
馬体重:471kg 
この中間から屋内坂路コースでの調整を開始しました。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18〜20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ゆっくり成長している感じを受けるので、馬に合わせて日々の調整メニューを進めています。坂路コースでドッシリとした安定感のある走りを披露していますし、今後も良さを引き出せるように取り組んでいければと思います。


アマルフィターナの14(牡1)NF空港
アマルフィターナの14 2015.12.24s.jpg
現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。坂路調教を継続する中にあってもカイバを食べる量は増えており、馬体重も増加傾向にあります。調教ペースを速めた後も落ち着いた様子を見せており、精神的に少しずつ成長してくれていることが感じられます。いい過程の中で進めることができていますし、今後もこの形を維持していければと考えています。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

リッチダンサーの14はお腹周りが少し絞れましたね。
アマルフィターナの14のほうは乗りながら体重が増えて順調です。
2頭ともこのまま無事に春まで行ってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ヴレクールも2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


12/27 阪神06R ヴレクール 3歳上500万下 D1400m 幸 3人気2着

27日の阪神競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は好位のインを追走。直線もよく伸びているが僅かに及ばず2着。

「道中は本当にスムーズに運ぶことができていましたし、坂下のあたりまでは十分に交わせるかなと思っていたんです。ただ、なかなか手前を替えようとしませんでしたし、ゴール前で少しノドが鳴っていたのでその分だけ届きませんでした。この着差だけに悔しいです。勝ち切ることができずに申し訳ありません」(幸騎手)

「実戦に行くと展開面もありますし、どのタイミングでノドが鳴るのかは走ってみないとわかりませんが、今日はゴール前で鳴ってしまったようで最後は交わすことができませんでした。ただ、やはり能力はありますし、この距離では安定していますから今後も展開次第でしょう。優先権を確保できましたし、レース後の問題がなければこのまま続戦していきたいと思います」(大久保師)

ノドのことはありますが、距離を短縮してからは安定した走りを見せてくれていますし、今度こそ勝利を手にしてもらいたいものです。この後は優先権を確保できたこともありますし、馬体などに問題がなければこのまま在厩で次走へと向かう予定です。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

キャプテンロブロイに続きヴレクールも2着でした。
完全に勝てるという勢いでしたが、ゴール前止まってしまいましたね。
ノドの問題は今後も抱えながらになってしまうので、雨降りそうな日を狙うのがいいのかな?
このまま在厩とのことで、年明けにきっちり勝ってもらいましょう。
posted by ちゃらこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

キャプテンロブロイまたしても2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_



12/27 中山03R キャプテンロブロイ 2歳未勝利 芝2000m ルメール 1人気2着

ルメール騎手は「ゲートは問題なかったですね。番手でスムーズに運べましたし、4コーナーを上がる時の手応えも良かったです。ただ残り100mで脚が上がってしまいました。最後差されてしまうレースが続いていますし、この距離は少し長いように思います」と話していました。
シルクFBより

まさかの4戦連続の2着。
今回の結果を受けてようやく距離短縮してくれそうです。
1回中山だと芝1800mがないんですよね。まあD1800mならあっさりだと思いますけど。
ただ相変わらずソエは出ているようなので間隔をあけるかもしれませんね。
posted by ちゃらこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

明日は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


明日で今年の開催も終了。
勝って終わりたいですね。

12/27 中山03R キャプテンロブロイ 2歳未勝利 芝2000m ルメール
12/27 阪神06R ヴレクール 3歳上500万下 D1400m 幸


キャプテンロブロイは3戦連続の2着。
大外枠ですが包まれるよりはマシかな。4度目の正直で。

ヴレクールはこの距離なら問題が無いことは分かりましたし、きっちり結果を出したいです。

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする