2016年01月31日

レッドジョーカーの写真(2016.01.31 4歳上1000万下)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


ピンボケはいつものことですから諦めてください。
なお、無断転載は禁止です!!
クリックすると大きくなります

20160131Jok-1.jpg

20160131Jok-2.jpg

20160131Jok-3.jpg

20160131Jok-4.jpg

20160131Jok-5.jpg

20160131Jok-6.jpg

20160131Jok-7.jpg

まだまだやれますし、今年は数を使ってくれるといいな。。。
posted by ちゃらこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドジョーカー・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


01/31 東京08R レッドジョーカー 4歳上1000万下 D1400m 柴山 11人気9着

柴山騎手「久し振りの競馬ということもあったのか、やはり行きたがってしまいました。中途半端な位置になって周りを囲まれたので余計でしたね。あそこで行かせてはと思って抑えたのですが、あの場面で喧嘩したぶん最後も伸びそうで伸びない感じでした。去勢したとはいえ難しいところがあるのは分かっていたので気を付けてはいたのですが…上手くリードしてあげることができませんでした、すみません」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

パドックは相変わらず良く見せる馬ですね。
これならやれると思ったんですけど、まあ酷い騎乗でした。
8歳なんだから1戦1戦を大切にしてもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ヴレクール・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


01/30 中京09R ヴレクール 4歳上500万下 D1400m 幸 1人気5着

30日の中京競馬では五分のスタートを切ると道中は少し押して先行する。早めにジョッキーの手が動き始めると直線もなかなか伸び切れずに5着。

「いつもはレースが終わる頃からノドが鳴るのですが、今日は地下馬道で跨がった時からすでに息遣いが粗く、返し馬ではもう鳴っていたんです。道中も促さないとなかなか進もうとしませんでしたし、3コーナーあたりで早々に手応えが怪しくなって苦しそうにしていました。時計の速い馬場が堪えたところもあるでしょうが、今日はこれまで乗っていた時とはちょっと馬が違う感じがしましたね。もしかすると少し疲れがあるのかもしれません」(幸騎手)

いつもより道中の手応えに余裕がなく、最後は伸びあぐねてしまいました。ジョッキーの話ではいつもより早い段階でノドが鳴っていたとのことですし、まずはレース後の状態をしっかりと確認してから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

そういえばメンバー弱化してても負けるキャラでしたね。。。
レース前からノドが鳴っていたということで、レース間隔を詰めたのが裏目に出た感じでしょうか?
個人的には追える騎手に替えてもらいたいんですけどね。
posted by ちゃらこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

今週は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


01/30 中京09R ヴレクール 4歳上500万下 D1400m 幸
01/31 東京08R レッドジョーカー 4歳上1000万下 D1400m 柴山


ヴレクールはここ3戦3,2,2着。
前走よりメンバーは弱化していますしここは勝ちたいですね。

レッドジョーカーは去勢と頓挫で半年の休み明けです。
8歳ですし去勢効果は分かりませんが、まだまだやれると信じてたいです。

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルキーラグーンの14

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


結構前になるのですが出資してました。
シルクのキャンセル募集前だったので、1ヶ月か1ヶ月半前ですね。。。


シルキーラグーンの14(牝)

父 ハーツクライ
母 シルキーラグーン(母父 ブライアンズタイム)

2014年5月9日生まれ 黒鹿毛 美浦・武市康男厩舎

募集価格1800万(1口3.6万)

<募集時の写真>
シルキーラグーンの14 募集時s.jpg
<測尺2015年9月上旬>
体高:150.0cm 胸囲:171.0cm 管囲:19.0cm 馬体重:429kg

<1/4現在>
シルキーラグーンの14 2016.01.08s.jpg
週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路調教を行っていますが、徐々に馬体が引き締まり、張りが良くなってきました。背丈が少し伸びたせいか、見た目に馬体のバランスも良くなってきましたね。調教は問題なく進められていますが、まだ日によって集中力を欠くことがあるので、騎乗していない時も馬としっかりコミュニケーションを取り、集中させられるように意識して接していきます。飼い食いは良く体調面も良好で、脚元を含め馬体面に特に問題はありません。今後は徐々にペースを上げて距離も延ばし、負荷を強めていく予定です。遅生まれで小柄ですが、サイズを感じさせない大きなキャンターを見せており、今後の成長が非常に楽しみです」馬体重435s
(注)この記事はシルクホースクラブに許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


武市厩舎ハーツクライというとグランドサッシュですね。
天栄との関係も良さそうで、結果も出てますし出資しました。
posted by ちゃらこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする