2016年02月29日

キャロ2歳馬の近況2/29

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


グランデセーヌ(牝2)NF空港
リッチダンサーの14 2016.02.29s.jpg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ背中に緩さはありますが、トモなどには力強さがあり、現時点での動きからも素質の高さをうかがわせます。体質的な弱さは全くなく、今後も乗り込みを強化していくことで更なる良化を促していければと思います。


アトラーニ(牡2)NF空港
アマルフィターナの14 2016.02.29s.jpg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。徐々に体には幅が出てきており、併せて力強さも感じられるようになってきました。現状のペースでは余裕すら感じられますが、もう少し調教に対して気が入ってくるようになると更に良さが増してくると見ています。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

特に問題ないですね。
全頭画像をバーッと見ましたが、もっと一次募集で出資しておけば良かったかな?
毎年募集時期にお金が無くなってるんですよね(苦笑)
今から秋に向けてお金を溜めておかないとですね。
posted by ちゃらこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロードソード・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


02/28 阪神12R ブロードソード 4歳上1000万下 D1400m 秋山 11人気15着

28日の阪神競馬ではゲートでややうるさいところを見せて立ち遅れ後方から。そのまま出たなりで進めたが、直線追い出してからの伸びがなく15着。

「最後のゲート確認に乗せていただいてある程度の手応えは掴めていたのですが、いざレースになるとかなり駐立がうるさく、積極的に出していくことができませんでした。乗り味はいいですし、しぶとさを活かせる形なら違うと思うのですが、良さを引き出すことができず申し訳ありません」(秋山騎手)

「この放牧明けはプール調教をはじめいろんな調整を取り入れて課題のゲート克服に取り組んできました。追い切りの動きも文句のないものでしたし、スタートさえまともなら、という気持ちだったんです。ジョッキーにもゲートの確認をしてもらっていたのですが、やはりレースに行って悪いところが出てしまいました。前々でしぶとさを活かしたいタイプだけに立ち遅れは響きました。いい走りをさせられず申し訳ありません」(松田国師)

中間はさまざまな取り組みをしてもらってきて、ゲートも見た目にはそれほど悪く感じなかったのですが、やはり立ち遅れてしまうと良さが発揮されません。なかなかもどかしいレースが続きますが、なんとかいい走りができるよう今後のことを考えていきたいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

スタートで終了でした。
ゲートは諦めて数を使っていってもらいたいんですよね。
これでまた放牧だったら、転厩して数を使えるところに行ってもらいたいかな。
コンスタントに使えば復活できると信じてます。
posted by ちゃらこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

サンディークス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


02/28 小倉08R サンディークス 4歳上500万下 芝1800m 酒井 12人気11着

28日の小倉競馬では好スタートから道中は3〜4番手を追走。勝負どころから徐々に手応えが怪しくなり、直線も伸びはなく11着。

「返し馬が終わってスタート地点で歩かせている時、他の馬と体を並べるとチャカチャカしたりするのですが、1頭だけだと自分からグイグイと歩こうとしていたんです。周囲に馬がいるとそれを気にするようなところがあるようでしたから、レースでもそこに注意して進めました。結果的には瞬発力の差が出たような感じでしたが、最後まで気を抜くようなところは見せずに走っていましたよ。捌きが硬いのでダートでこういう展開に持ち込めるのがベターなのかもしれませんが、芝でも展開ひとつで上位を争うことができると思います。もう少し距離を詰めてずっと気を抜かさずに走らせてみるのも面白いかもしれませんね」(酒井騎手)

「最後は切れ負けしたような感じでしたが、ジョッキーの話では気を抜かずに走っていたとのことですし、その点は収穫ですね。このレースだけで芝の適性はまだ何とも言えませんが、内容に進歩があったことは確かですからね。このまま続けて使っていくつもりですが、条件などはこれからしっかり検討していきたいと思います」(羽月師)

芝で変わり身を期待した今回でしたが、前半こそうまく運ぶことができているように思えたものの、最後は伸びを欠いてしまいました。ただ、これまでと違い集中して走れていたのは収穫だったのではないでしょうか。これが何とかキッカケになってくれればと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

スタート決め手前々で運べるかと思いきや、向正面では中団になってしまいました。
4角もなぜか大外ぶん回しでしたが、最後まで伸びてきてましたね。
着順こそいつもと同じですが、レース内容は悪くなかったと思います。
前回の松若騎手もダートと言ってましたが、芝の方が前進ありそうな気はします。
中京が使えればいいけど、間隔的に出れるかどうかですね。
posted by ちゃらこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレッシングテレサ勝ちました〜

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


02/28 阪神05R ブレッシングテレサ 3歳新馬 芝2000m 藤岡康太 2人気1

藤岡康太騎手は「ゲートを出てスッと行き脚が付いて楽に好位で競馬をすることが出来ました。道中も掛かるところはありませんでしたし、勝負どころまで全く注文を付ける所がなかったですね。抜け出すと少しフワッと気を抜く所を見せてしまいましたが、気合い付けるとしっかり反応してくれたので、完勝の内容でした。とても良い馬に乗せていただきました」と話していました。
シルクFBより

坂路で好時計の人気馬もいましたしどうかな?と思ってたのですが、完勝でしたね。
更新コメントやパドック解説でも先々走ってくるという表現だったので、
新馬戦できっちり結果を出せたのは大きいですね。
左前を落鉄してたのは気になりますが、疲れをとって次に向かってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

明日は3頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


02/28 阪神05R ブレッシングテレサ 3歳新馬 芝2000m 藤岡康太
02/28 小倉08R サンディークス 4歳上500万下 芝1800m 酒井
02/28 阪神12R ブロードソード 4歳上1000万下 D1400m 秋山


ブレッシンクテレサは先週除外で今週になりました。
強い馬もいますがどこまでやれるか。

サンディークスは芝へ。
ダートで大敗続きでしたから、これで変わり身があると良いですね。

ブロードソードはだいぶ復調してきた模様。
2年前には上で2着してた馬ですから、そろそろ復活してもらいたいですね。

というわけで、3頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする