2016年05月31日

愛馬の近況5/31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


ヴレクール(牡5)NFしがらき
軽めの調整

クルーガー(牡4)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整

サンディークス(セン4)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

アドヴェントス(牝3)NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整

(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

サンディークスはあと1,2週で戻ってくるようです。
去勢効果が出てくれると良いのですが・・・
posted by ちゃらこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

愛馬の近況5/27,30

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_



レッドジョーカー(セン8)ミホ分場
ダクとハッキング20分。馬体重534キロ

レッドブリエ(牝3)吉澤ステーブルWEST
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重440キロ
明日(土)の検疫で入厩します

ヘヴンズチョイス(牝5)NF早来
トレッドミル

ウィズレヴェランス(牡4)NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター、週2回は坂路コースで17-17

アフィニータ(牝3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
福島開催を予定

ブレッシングテレサ(牝3)NFしがらき
周回コースでハッキング、坂路でキャンター

デクレアビクトリー(牡2)
1(水)に栗東・村山明厩舎へ入厩する予定

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、およびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

3歳のレッドブリエがようやくの入厩。
残り時間はありませんが、なんとか結果を出してもらいたいです。

デクレアビクトリーに入厩予定。
アズールムーンに続き早期デビューあるのかな?
posted by ちゃらこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳馬の近況5/27(シルク北海道組)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


アズールムーンとデクレアビクトリー以外を。

ラグナアズーラ(牝2)NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター1〜2本、残りの日は周回コースで軽めの調整
担当者「脚元や体調面など特に問題なく飼い食いも良好ですが、坂路調教を続けてきて少しトモに疲れが見られるので、この中間から屋外のポリトラック坂路中心の調整に切り替えました。ポリトラックの直線でスピード調教をこなし、より馬体が力強くなって走りが安定してきたら、また屋内坂路の調教に移行していく予定です。性格的にもまだ幼いところがありますので、成長を促しつつじっくり進めていきたいと思います」馬体重441s


グラドゥアーレ(牡2)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン14〜17秒のキャンター1〜2本、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間も引き続き週1本はハロン14秒の調教をこなしていますが、動きはこの1ヶ月でとても良くなりましたし、素軽さが増してきましたね。継続した乗り込みで馬体はいくらかスリムになりましたが、まだ余裕があるのでもう少し絞りたいと思っています」馬体重481s


キラーコンテンツ(牡2)NF早来
ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m
担当者「この中間はコンスタントに15-15の調教を行っています。徐々に精神面も成長してきたようで、以前と比べてテンションもあまり上がらず調教をこなすようになってきましたね。行きっぷりも良いですし、変に力むことなく走れていますので、この先も順調に進めて行けると思います」馬体重490s


ナイトバナレット(牡2)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン14〜18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m
担当者「引き続きハロン14秒で乗っていますが、このペースでも手応えが良く、かなり動きが良くなってきました。以前は常歩の時などに悪さをすることもありましたが、そういうこともなくなり精神的に成長してきましたね。走りに対して前向きで、折り合い面も問題ありません。馬体はまだ成長途上ですが、かなりガッチリして大人びてきました。この後はしがらきで調整することになり、来週1日にこちらを出発して、3日に到着する予定です。ここまで何事もなく順調に調教できましたので、移動までしっかりと乗り込んで良い状態で送り出せるようにしたいと思います」472s


バレーロ(牡2)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン14〜17秒のキャンター1〜2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
担当者「現在は月曜に3F46秒、水曜と金曜に1本目を3F51秒、2本目を3F43〜45秒ぐらいで乗っています。以前は終い甘くなってしまうところがありましたが、最近は最後までしっかり動けるようになってきました。体はもう一回り大きくなっても良いかなと思いますが、メリハリのある馬体でコンディションは良好です。現時点での課題は、力んで動きが少し硬くなるところがあるので、もう少しゆったり構えて走れるようにしたいですね。来週3日にしがらきへ移動し、あちらで1週間程度調整してからトレセンへ入厩する予定となりました」馬体重474s


ダーリンガール(牝2)NF空港
週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「15-15を始めてからも変わらず順調で、手応えもまだ余裕がありますし、動きにも力強さが出て息遣いも良くなっています。前向きな性格なので、これまでは宥めながら乗っている感じでしたが、だいぶ気持ちに余裕が出てきたので、併せ馬での調教も織り交ぜて調教のレベルを上げていきたいと思います」馬体重476s


インペリオアスール(牡2)NF早来
ウォーキングマシン
担当者「この中間、右トモに疲れが出てきたので、一旦乗り運動は控えてウォーキングマシンで調整しています。一息入れてからも飼い葉はしっかり食べていますし、毛ヅヤも良いのですが、まだ成長途上で疲れが出やすいのでしょうね。もうしばらく軽めで様子を見て、疲れが取れ次第、乗り運動を再開したいと思います」馬体重508s
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

バレーロとナイトバナレットがしがらきに移動となります。
早期デビュー目指して頑張ってもらいたいです。

インペリオアスールがペースダウン。
怪我では無いようなのですぐに元のペースに戻ってくれるはず。。。
posted by ちゃらこ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トータルヒート・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


05/29 京都10R トータルヒート 安土城S 芝1400m 藤懸 10人気10着

29日の京都競馬では好スタートから道中は好位のインコースを追走。直線はなかなか前との差を詰めることができず10着。

「前回は行かせたことで最後が甘くなってしまったので、今回は出たなりで控える競馬をしました。道中で少しポジションを下げてしまう場面もありましたが、遅い流れの中でも引っ掛かることなく追走することができていました。ただ、やはりスローの瞬発力勝負になると分が悪く、勝ち負けまで持ち込むには展開の助けが必要かもしれません。着順ほど負けているわけではありませんし、いつも本当に一生懸命走ってくれる馬なので何とかしたかったのですが…。力になることができず申し訳ありません」(藤懸騎手)

いつもどおり好発を決めて今日は好位から競馬を進めたのですが、遅い流れで瞬発力を求められるというこの馬にとって不向きな展開となってしまいました。条件さえうまく噛み合えばオープンでも十分に上位を争うことができると思いますし、また改めて巻き返しに期待したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

1400ならハナでも良いと思いましたが、まあハナを譲ったことは置いておきましょう。
問題はその後です。
控えた後に追いだして、掛かりそうになって手綱を引いて中団まで下げてしまいました。
瞬発力勝負は分が悪いと分かっていて、何をやっているのでしょうか?

スムーズなら勝てたとは言いません。
騎手コメント見る限り、楽に先手とるために1400m使ったことを何も考えていないと。
ハンデ戦でこの騎手が乗るくらいなら、定量戦で別の騎手の方がマシです。
posted by ちゃらこ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

グランドサッシュ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


05/29 東京08R グランドサッシュ 青嵐賞 芝2400m 田辺 6人気1

田辺騎手は「いい位置で競馬をすることが出来ました。外から動いてきた馬がいても大丈夫でしたし、追ってからもしっかりと伸びてくれました。具合がいいと聞いていましたが、その通りでしたね」と話していました。
シルクFBより

青嵐賞連覇です。
ここ2戦は苦手な右回りでしたが、それでも掲示板に載れてましたし、
前々で折り合って直線長い脚使えるんだから、負けるわけないですよね。
田辺騎手になってから、スタート決めて前々で競馬出来るようになったのは大きいです。

力もつけてますし、上を目指して頑張ってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする