2016年08月31日

愛馬の近況8/31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)



エネアド(牡7)ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整

キュリオスティー(牝5)
31日は軽めの調整
9月3日の新潟競馬(燕特別・芝2200m)に出走を予定

トータルヒート(牝5)
31日は栗東坂路で追い切り(53秒9−38秒9−25秒2−12秒6)
9月10日の阪神競馬(エニフS・ダ1400m)に出走を予定

クルーガー(牡4)NF空港
ウォーキングマシンでの調整

アトラーニ(牡2)NF空港
角馬場でフラットワーク

レッドゲルニカ(牡3)
8/31(水) ウッド53.9−39.7−12.6 馬なり
9/10(土)の中山12R(ダート1200m)の予定

キャプテンロブロイ(牡3)
南W稍 69.5- 53.7- 39.7- 13.0[8]一杯に追う
今週土曜の新潟・燕特別を戸崎騎手で予定

グラドゥアーレ(牡2)
南坂稍 54.2- 39.3- 25.8- 12.7 強目に追う
9月10日の中山・芝1,600mを予定

バレーロ(牡2)
栗坂稍 52.5- 39.2- 25.8- 12.9 一杯に追う

ダーリンガール(牝2)
逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習

デクレアビクトリー(牡2)
栗坂稍 58.4- 43.1- 28.7- 14.5 馬なり余力
阪神9月11日 ダート1800mを予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、およびシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

明日の準備でバタバタ。。。
posted by ちゃらこ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

愛馬の近況8/29,30

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


ブロードソード(セン6)
27日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(51秒6−38秒6)
9月7日の船橋競馬(フリオーソレジェンドC・ダ1600m)に本田騎手で出走を予定

ヴレクール(牡5)NFしがらき
軽めの調整

サンディークス(セン4)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

キラーコンテンツ(牡2)
29日(月)にノーザンファーム天栄へ移動。30日(火)にノーザンファームしがらきへ移動する予定

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

キラーコンテンツが移動となりました。
少し前に口角の外傷はありましたが、順調に乗り込めたと思います。
早く入厩しないかなぁ。。。
posted by ちゃらこ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

キュリオスティー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


08/28 新潟06R キュリオスティー 3歳上500万下 芝1800m 福永 3人気9着

28日の新潟競馬では中団でリズムを整えながら進めて直線へ向かい追われるとジリジリとした伸びにとどまり9着。

「伸びそうな雰囲気はあったものの、最後の最後で一杯になってしまいましたね。久々の影響もあったでしょうが、あそこからもうひと伸びできていればと思うだけに残念です。今日は悔しい結果になってしまいましたが、平坦コースは走りやすそうですし、すぐに巻き返すチャンスはくるはずです」(福永騎手)

「体調面は悪くなかったのですが、プラス10キロの馬体重がどう出るかをレース前から心配していました。レース運び、追い出すタイミングはピッタリだったと思えたので、そこからの伸びがジリジリとしたものになったところを見るとやはり重かったのか…と思えてしまいました。夏の暑さを考慮して週末の調教を坂路にしたのですが、もしかしたらそのあたりが太め残りの要因となってしまったのかもしれません。新潟は合っている馬なので何とか良い競馬をお見せしたいと思ったのですが、申し訳ありません。あくまでも状態次第ではあるものの、今日は競馬でしっかりと力を出せなかったこともあるので来週のレースも頭の片隅に置いてこの後をどうするか検討させてください」(戸田師)

ここを目標にして調整をしてきましたが、夏の暑さから体調面を考慮して調教をなされていましたし、結果的にピリッとしきれなかったのかもしれません。ここは良い結果を出して欲しいところでしたが、力を出し切っての敗戦とは言えないでしょうから、次走での巻き返しに期待したいところです。このあとはレース後の馬の状態と出馬状況を見ながら判断していく予定で、選択肢に入れるために9月3日の新潟競馬(燕特別・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

レース内容は悪くなったと思うんですけどね。
あそこから伸びないというのが・・・

連闘の可能性もあるようですが、頭数的に無理っぽいですね。
中山というイメージではないですし、東京も・・・どうせなら京都の方がいいかな。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

明日は1頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


08/28 新潟06R キュリオスティー 3歳上500万下 芝1800m 福永

3歳時に新潟で連勝したとはいえ、その後はたまに好走する程度。
正直走るパターンが分かりません(^^;
引退までもう少しですし、なんとか1勝を。。。
posted by ちゃらこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

愛馬の近況8/26

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


本日キャタログ届きました。
既にPDF・動画が更新されているのでワクワク感はありませんが。
動画は見ずに我慢してたので、日曜にでもゆっくりDVD見ようと思います。


レッドジョーカー(セン8)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重526キロ

レッドソレイユ(セン5)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重463キロ

ヘヴンズチョイス(牝5)NF早来
週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターと週1回はトレッドミル、残りの日は周回コースでハロン20〜22秒のキャンター2,400m

ウィズレヴェランス(牡4)NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター、週2回坂路コースで1本目15-15、2本目14-14

アフィニータ(牝3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで15-15

ブレッシングテレサ(牝3)NFしがらき
周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン16秒

グラドゥアーレ(牡2)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
9月10日の中山・芝1,600mを予定

アズールムーン(牝2)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
10月13日の門別・エーデルワイス賞を予定

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする