2016年10月31日

愛馬の近況10/28,31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドジョーカー(セン8)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400〜3000mを25-25秒。馬体重543キロ

レッドブリエ(牝3)
月曜に吉澤ステーブル湖南へ放牧

ウィズレヴェランス(牡4)
今週の出馬投票は見送り、19日(土)の東京・D1,600mへ回る予定

キャプテンロブロイ(牡3)NF天栄
角馬場でフラットワーク

ラグナアズーラ(牝2)NF空港
週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本、残りの日は軽めの調整
3日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定

アズールムーン(牝2)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13
11月23日の園田・兵庫ジュニアグランプリ(GU)を予定

キラーコンテンツ(牡2)NFしがらき
周回コースでキャンター

インペリオアスール(牡2)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,700m

デクレアビクトリー(牡2)NFしがらき
30日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ウィズレヴェランスは2週スライドですね。
あまり状態も良く無いようで・・・

アグナアズーラ天栄に移動ですね。
皮膚病が出たりしてましたし、すぐには入厩にならなそうですが少しずつですね。

キラーコンテンツは成長を促すということで年内デビューは無さそう。
まあ藤原先生に任せておけば大丈夫でしょう。
posted by ちゃらこ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

トータルヒート惜しい2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/30 新潟11R トータルヒート ルミエールAD 芝1000m 菱田 6人気2着

30日の新潟競馬では中団後方から外ラチ沿いへ誘導し、最後の勝負にかける。狭いところを縫うようにして伸びてきたが勝ち馬には及ばず2着。

「初めての条件ですから蓋を開けてみないとわかりませんでしたが、馬の具合は良さそうに思え、楽しみも持ってレースへ向かえました。スタート後はまわりの方が速かったこともあり、急かさないようにじっくり進めたんです。馬場は外のほうが良かったので、意識的に外へ持って行って前を壁にして進めました。風避けのような感じで前に壁があるところで溜めて、ここからというときに進路を探りながら伸ばしたんです。うまく行ったと思ったんですけれどね…。勝ち馬が思った以上に前にいましたので、今日は相手が強かったということなのかもしれません。勝ちたかっただけに悔しいです」(菱田騎手)

芝・ダートともスピード上位の馬ですからこの条件は魅力的に映りました。ただ、適性に関してはやってみないとわからないところもあるため半信半疑な部分があったのも確かです。実際のところ、レースの進め方はこれまでとは異なりましたが、鞍上の好リードもあり、最後の伸びは特出していました。あそこまで行ったら勝ちたかったですが勝ち馬が一枚上だったということでしょう。引退まであと5ヶ月になりますから無事に走り抜いてくれたらと思います。今後についてはレース後の状態を見てからになりますが、使ってきているのでひと息入れることも含めて検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

いやー惜しかった。
思った以上に後ろからになりましたし、進路が無かったのでダメかと思いましたが、
内に切れ込んでからびっくりするくらいの脚でした。
ただもう新潟1000m戦無いんですよね(´・ω・`)
なんとかあと1つ勝ちたいけれど・・・
posted by ちゃらこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュリオスティー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/30 新潟10R キュリオスティー 岩船特別 芝2200m 横山和生 8人気6着

30日の新潟競馬では好スタートを切るがリズムを重視して最後方からの追走になる。流れを見ながら進めて直線大外から伸びてくるが6着まで。

「スタートはポンっと出てくれたのでそのまま前目の位置につけることも考えたのですが、馬自らグッと取って進んでいく感じではなかったので、リズムを崩しても良くないと思ってじっくり進めました。前との距離が離れるとふわふわしているのですが、2周目の2コーナー過ぎで馬群が凝縮したあたりからグッと取ってくれるようになりました。力まないに越したことはないのですが、あまりハミを取れないと溜まるものも溜まらなくなるので、ハミに来てくれてヨシヨシと思っていたんです。ちょうど右斜め前に人気どころの馬たちがいたのでそれらの動きを見つつ最後に仕掛けるようにしました。早めに踏んでいくことも考えたのですが、馬場の緩さからか体をいくらか傾けて肩から出すような格好になっていたので急かすのは得策ではないと思い、4コーナーから直線で勢いをつけて最後を伸ばすようにしたんです。しっかり反応してくれてよく詰めてくれているのですが…。最後は僕のミスもあり伸ばしきれなかったところも正直あったのですが、掲示板争いできるだけの馬です。本当に申し訳ありません。このように一瞬の脚を活かす形は確かに良さそうだと思いましたし、流れなど噛み合えば巻き返すことができるはずです」(横山和騎手)

「馬のリズムを大事にするために後方からになったのでしょうが、結果的には少し構えすぎてしまったところはあるかもしれません。直線では脚を使っているものの、最後はまわりと同じような脚になってしまいましたからね。いい走りをお見せしたかったのですが、申し訳ありません。間隔を詰めて出走しましたし、今日は東京に臨場しているのでまずはしっかりと状態をチェックさせていただきます」(戸田師)

ひと叩きした上積みに期待ができましたし、馬も気合いが入っており、さらに楽しみになりましたが、前を飲み込むまでの伸びではありませんでした。スムーズなら掲示板に載れた可能性はあったでしょうし、やはり気持ちが向けば上位に顔を出せる力の持ち主なのでしょう。なかなかスカッとした結果にはならないものの、何とか良さを引き出していけるようにしたいと考えています。一生懸命に走った後でもありますから、この後はよく確認してどうするか判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

やっぱり内回りの方が今は合っていますね。
もう少し上位が狙えただけに勿体ない競馬でした。
5歳牝馬なのでそろそろかなと思いつつ、最後に福島長距離あたりを見てみたい気も。
posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドソレイユ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)



10/30 新潟04R レッドソレイユ 障害3歳上未勝利 芝2850m 上野 8人気5着

上野騎手「体重も増えていたようですし、返し馬でも大人しくて大丈夫かなと思ったくらいでした。ただ、ゲート内から前の障害が見えていたからか、スタートしても進んでいかなかったですし、障害のたびに少し躊躇する感じでした。障害を見せない方がいいと思ったので、道中はずっと馬の後ろで行って直線に賭けましたが、それなりに伸びてくれましたね。障害のたびにスムーズさを欠いてスタミナをロスしているわりには頑張っていますよ。今日の競馬でもまだ全力ではない感じなので、障害に慣れて自分から飛ぶようになれば最後の平地の脚も生きてくると思います。一度チークを着けて障害に対する反応を見てもいいかもしれません。続けて使えれば次はもっといいと思いますよ」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

前走が6.4秒差の大敗ですから、そこまでの変わり身は期待してませんでした。
相変わらず障害飛ぶとロスしてる感じですが、だいぶマシになってましたね。
最後の直線も良く伸びてますし、続けて使っていければ結果を出せるかもしれません。
もう少し馬体が増えてくれれば・・・
posted by ちゃらこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘヴンズチョイス・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/29 東京07R ヘヴンズチョイス 3歳上500万下・牝 D1400m 北村宏司 6人気7着

北村宏騎手は「道中リズム良く運べましたし、折り合いを欠くことなく良い感じで追走できました。ただ最後思ったほど伸び切れなかったのは、久々の影響が大きかったのだと思います」と話していました。
シルクFBより

休み明けを敗因にしてますが、休む前もこんな感じでしたよね。
変わってくれると良いのですが・・・
posted by ちゃらこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする