2016年12月30日

愛馬の成績12月、ついでに年間成績

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


あと1日頑張れば2日休める。。。


12/04 阪神06R ダーリンガール 2歳新馬・牝 芝1400m 池添 7人気6着
12/10 中山11R トータルヒート ラピスラズリS 芝1200m 蛯名 10人気5着
12/10 阪神12R ヴレクール 3歳上500万下 D1400m シュミノー 4人気5着
12/11 中京06R ヘヴンズチョイス 3歳上500万下・牝 D1400m 川須 4人気14着
12/17 中山09R ナイトバナレット ひいらぎ賞 芝1600m 岩田 5人気3着
12/18 中山06R アグナアズーラ 2歳新馬・牝 芝1600m 吉田隼人 2人気8着
12/18 中山08R ウィズレヴェランス 3歳上500万下 D1200m 柴山 8人気13着
12/24 阪神03R ダーリンガール 2歳未勝利 芝1400m シュタルケ 10人気18着
12/25 中山08R レッドゲルニカ フェアウェルS D1200m 北村宏司 1人気1着

12月の成績
1-0-1-0-2-5/9(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)

先月に引き続きレッドゲルニカが勝ってくれました。
芝の1戦を除くとすべて掲示板という堅実な走りをしてくれてます。
一口的に最高な馬ですね(*^▽^*)

2016年の成績
17-12-10-4-15-56/114(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)
地方交流0-0-0-0-1-0/1を含む
地方馬0-0-2-0-0-4/6は含まず。

今年は去年と同じ17勝。
ただ出走数が去年より少なかったので勝率14.9%は過去最高でした。(初年度を除く)
それよりも掲示板率が50.9%と初めて50%超えたことの方が良かったと思います。

そしてブレイクランアウト以来7年ぶりの重賞勝利。
クルーガーのマイラーズCは本当に嬉しかったです。
来年以降はコンスタントに重賞取れるようにしたいですね。

キャロットは現在6頭。
キュリオスティーとトータルヒートはもうすぐ引退です。
1歳馬が出資0になってしまい、請求書がどんどん薄くなっていってます。。。
来年は×2ですし、大物に出資できると良いなぁ。。。


通算成績
97-82-76-57-80-482/874(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)
地方交流0-0-1-0-1-6/8を含む
地方馬3-1-4-1-0-6/15は含まず。
posted by ちゃらこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬の成績(月間・年間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

愛馬の近況12/23

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


グランドサッシュ(牡5)NF天栄
天栄担当者「23日の朝に馬房で口から血を流しているのが確認されました。口の中を見たところ、下顎の前歯が全部折れていました。何かに引っかけた拍子に暴れて折れてしまったのだと思います。獣医の処置で、折れた歯を抜歯しました。キズや炎症の治療をしなければならないので、1,2週間は楽をさせることになると思います。馬房内をチェックしてもどこに引っかけたのか分からない状況ですが、このようなことになり本当に申し訳ありません。飼い葉食いに影響が出ないかという心配はありますが、前歯がなくてもハミ受けなどに問題はなく、傷口が治れば調教はすぐに進められると思います」馬体重487s



レッドジョーカー(セン8)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重533キロ
12/24美浦トレセンに入厩予定

レッドブリエ(牝3)吉澤ステーブル湖南
マシンのみ。馬体重424キロ

アフィニータ(牝3)
23日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています

キャプテンロブロイ(牡3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
1月22日の中山・D1,800mを予定

ブレッシングテレサ(牝3)NFしがらき
周回コースでキャンター

グラドゥアーレ(牡2)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
1月29日の東京・芝1,600mを予定

アズールムーン(牝2)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15

キラーコンテンツ(牡2)NFしがらき
周回コース・坂路でキャンター

バレーロ(牡2)NFしがらき
周回コース・坂路でキャンター

インペリオアスール(牡2)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

デクレアビクトリー(牡2)NF空港
ウォーキングマシン

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

グランドサッシュが前歯を折る怪我をしました。
何があったのかなぁ。。。
飼い葉ちゃんと食べれると良いけど・・・
posted by ちゃらこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

レッドゲルニカ勝ってオープン入り

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


12/25 中山08R レッドゲルニカ フェアウェルS D1200m 北村宏司 1人気1

北村騎手「この枠でどう乗ろうかと思っていましたが、上手くいきました。スタートは速くなかったですが、いつものように二の脚がいいので致命傷にはならなかったです。ただ、今日はずっと囲まれていたのもあって、結構行きたがっていましたね。相変わらず頭も低いのでこっちも抑えるのが大変でしたけど、なんとか我慢してくれました。直線に入るところでスペースができたので仕掛けましたが、この距離だと掛かっても最後に脚を使えますね。だいぶ競馬内容に柔軟さが出てきたように思います。さすがにゴール前は脚が鈍りましたけど、よく踏ん張って凌いでくれましたよ。外枠の方が競馬がしやすいのは確かですが、今日のような形でも走れたのは今後を考えると大きい収穫ですね。オープンまでいくと簡単ではないですが、この馬もまだ良くなりそうなので楽しみです。ありがとうございました」

藤澤調教師「モマれてどうかと思いましたが、ジョッキーもいいリードをしてくれたし、ゲルニカ自身が上手に走ってくれました。今年はたくさん使いましたが、最後にいい形で締められましたね。終わってからもすぐに息が入っていましたし、まだ奥もありそうですよ。来年も頑張ってくれると思います」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

メンバー的に外枠なら負けないと思いましたが、まさかの最内枠を引いてしまいどうかな?と。

スタートは上に飛ぶ感じでしたがすぐに加速して逃げ馬の後ろ。
4コーナーで1頭分空いたところを抜け出して完勝でしたね。
着差はありませんが、内の揉まれるところでレースできたのは大きいです。
馬場も稍重と言いつつ、ほぼ乾いていたことを考えれば十分でしょ。

去年の暮れにデビューしてほぼ休みなくレースを使い続けてきましたが、
藤沢先生のコメントで「まだ奥もありそう」とありますし、
来年は強いメンバー相手に頑張ってもらいたいですね。

posted by ちゃらこ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ダーリンガール・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


12/24 阪神03R ダーリンガール 2歳未勝利 芝1400m シュタルケ 10人気18着

A.シュタルケ騎手は「勝負どころまで上手くレースをすることが出来ましたが、手応えの割にはバッタリ脚が上がってしまいました。脚を取られるところを見せていたので、力のいる緩い馬場で体力を消耗してしまったのかもしれません」と話していました。
シルクFBより

新馬戦が出遅れでしたし、スタート決まったらそれなりにやると思ったんですけどね。
まさかの逆噴射でしたorz
重い馬場が原因としても負けすぎのような・・・うーん。。。
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ラストウィークは2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


12/24 阪神03R ダーリンガール 2歳未勝利 芝1400m シュタルケ
12/25 中山08R レッドゲルニカ フェアウェルS D1200m 北村宏司


ダーリンガールは新馬戦では出遅れ、大外ぶん回しでした。
前が残る展開ですから悲観する内容では無かったです。
ただその割に人気が一気に落ちてますね・・・

レッドゲルニカは昇級戦。
このクラスにしてはメンバーに恵まれた感もあり、ここは一気に突破したいところ。

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする