2017年02月23日

愛馬の近況2/22,23

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


キュリオスティー(牝6)
22日は軽めの調整
3月5日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に横山和騎手で出走を予定

アドヴェントス(牝4)
22日、23日は軽めの調整

レッドソレイユ(セン6)
2/22(水) ウッド56.8−41.5−13.4 馬なり
2/25(土)の中山4R・障害未勝利(ダ2880m)を上野騎手で出走

レッドゲルニカ(牡4)
2/22(水) 坂路
1本目 62.8−46.7−31.1−15.5 馬なり
2本目 59.2−43.2−28.5−14.3 馬なり

グランドサッシュ(牡6)
2.22南坂良 57.9- 42.6- 28.0- 13.4 馬なり余力 
3月11日の中山・サンシャインステークスを予定

キャプテンロブロイ(牡4)
2.22南W良 69.5- 55.1- 41.1- 13.3[9]強目に追う
3月2日の川崎・マーチスター賞を内田博幸騎手で予定

ブレッシングテレサ(牝4)
2.23CW不 82.3- 65.4- 51.1- 37.8- 11.8[7]一杯追伸る
3月5日小倉芝1800m(牝)を川須騎手で予定

アズールムーン(牝3)
2.22南W良 83.9- 68.0- 53.3- 38.7- 13.0[4]叩き一杯
3月12日の阪神・フィリーズレビュー(GU)を石橋脩騎手で予定

バレーロ(牡3)
軽め調整、ゲート縛り

ダーリンガール(牝3)
2.22栗坂重 52.7- 38.7- 25.2- 12.4 一杯に追う
2月25日小倉芝1200mを藤岡康太騎手で出走

インペリオアスール(牡3)
2.23栗坂不 54.9- 40.4- 26.1- 12.9 一杯に追う
3月4日の阪神・ダート1800mを松若騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

アズールムーンは石橋騎手になりました。
2勝してる騎手ですから上手く乗ってくれるはず。
楽しみになってきました(*´▽`*)
posted by ちゃらこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

トータルヒートお疲れ様でした

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


トータルヒート(牝6)
「先週の京都牝馬Sは、結果的に外差しの馬場で、枠順が違えばもっとやれただろうと思うんです。このところは差しが板についていい競馬ができていましたし、引退時期までのあとわずかな期間でも厩舎で過ごさせたいという気持ちは大きかったのですが、前回の勝利から1年以上経過したことで、ベストの条件に出走させられるかどうかも確実ではない状況です。引退時期までにもう一回新潟の直線1000m戦を走らせたかったなあ…などと考えてしまいますが、血を繋ぐという大切な仕事も控えていますし、ここで”お疲れ様”と言ってあげることになりました。もっと活躍させなくてはいけない馬でしたし、後悔も大きいのですが、会員の皆様には温かく見守っていただいて感謝しています。ここまでたくさん応援していただいてありがとうございました」(平田師)

500万下をなかなか勝ち切れなかった時期もあったのに、芝に矛先を変えて一歩ずつ階段を上るようにオープンまで登り詰めたのは見事でした。こつこつ走り続けて30戦、堅実さもありながら、時にはアッと言わせるようなレースぶりで私たちを驚かせてくれたトータルヒート。一戦一戦忘れられないレースばかりです。引退時期まではもう少し時間がありますが、平田修調教師と協議の結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

レース後ひょっとして続戦という更新でしたが、無事に引退になりました。
大きな怪我なく30戦走り切ってくれました。
アイビスSDを使えていれば・・・もっと早く千直を試していれば・・・
まあタラレバを言い出したらキリがありません。

サンデー系をつけることができる貴重な繁殖ですし、
良いお母さんになって子供がクラブで募集されることを願ってます。
お疲れ様でした。。。
posted by ちゃらこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

愛馬の近況2/21

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンターを2本

グランデセーヌ(牝3)NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によって周回コースでハロン14〜15秒のキャンター調整

アトラーニ(牡3)NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整

(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

3歳2頭に動きなしと。。。
posted by ちゃらこ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

愛馬の近況2/17

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドブリエ(牝4)吉澤ステーブルWEST
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重436キロ

グランドサッシュ(牡6)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
3月11日の中山・サンシャインステークスを予定

ウィズレヴェランス(牡5)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-14
3月20日の中山・芝1,600mを予定

アフィニータ(牝4)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
1回福島開催を予定

ラグナアズーラ(牝3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-15
3月20日の中山・芝1,800m(牝)を予定

グラドゥアーレ(牡3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
3回中山開催か2回中京開催を予定

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
中京3月18日 ファルコンステークス(GV)を予定

デクレアビクトリー(牡3)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本、残りの日は常歩で調整

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

レッドブリエは今週も馬体増えました。
ようやく良い流れになってきましたね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

キュリオスティー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/19 小倉07R キュリオスティー 4歳上500万下・牝 芝1800m 横山和生 10人気2着

19日の小倉競馬では道中中団からレースを進める。直線は外からいい脚で追い込むも2着。

「後ろから運んで最後に少し届かないというレースが続いているので、今日はいつもより意識的に前につけていきました。先週追い切りに乗せていただいた時はまだ本調子というわけではなさそうだったのですが、それでこれだけ走れるのですからやはり能力のある馬ですね。滞在も合っているようで今日は落ち着きがありましたし、ゲートもおとなしく、レースでは折り合いもついて言うことはありませんでした。勝ち切れませんでしたが、相手には減量騎手が乗っていたこともありますし、この馬自身はまだ上積みが見込めるでしょうから次も楽しみだと思います」(横山和騎手)

「今回調教をしっかりとやっていい感触を抱いてレースへ臨めましたし、良いところを見せて欲しいと思っていました。ちょっと掴みづらい馬ではありますが、今日は良いところを見せてくれましたね。いい形で勢いをつけて上がっていけましたし、あと少しです。和生とも手が合っているんでしょうね。期限まで間もないですが、権利を獲れ小倉でもう一戦できるかどうか余裕を持って考えられるのは良いことです。しっかり確認して判断していきたいと思います」(戸田師)

滞在も良かったのか落ち着きがありましたし、ジョッキーも好騎乗でいいレースを見せてくれたと思います。6歳牝馬ということで引退時期も迫っていますが、この後についてはまずレース後の状態をしっかりと確認してから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

いや〜惜しいレースでした。
平坦ではやはり走りますね。
権利は獲れましたが、馬体的にギリギリな感じでしたし小倉を使えるかどうか。
おそらく最終週を使うことになると思いますが、ここまできたら勝ちきりたいですね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする