2017年02月19日

バレーロ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/19 東京06R バレーロ 3歳500万下 芝1600m 和田 14人気11着

和田竜二騎手は「ゲート内で落ち着きがなく出遅れてしまいました。とにかく怖がりで、馬にも近づこうとしなかったのですが、直線で外に出したらしっかり脚を使ってくれました。芝でも走れますよ」と話していました。
シルクFBより

先日書いた通り前々で競馬してほしかったのですが、見事にスタートで遅れてしまいました。
直線は伸びているだけにちょっと勿体ないレースでした。
ファンディーナとの使い分けで遠征した感じですし、休み明け叩いて次に期待です。
ダートだと砂被って終了となりそうなので、芝で続戦したほうが良さそうですね。
posted by ちゃらこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

トータルヒート・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/18 京都11R トータルヒート 京都牝馬S(G3) 芝1400m 岡田 14人気13着

18日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろで脚を溜める。促しつつ直線を向くと、最後はジリジリした脚になり13着。

「テンから無理せず運べましたし、道中も良い位置でレースを進められたと思います。絶好のポジションで直線へ向かうことができたので“これなら”と思いましたが、最後まで伸び切れませんでした。一発狙いたかったのですが、申し訳ありませんでした」(岡田騎手)

「脚を溜めて進めたいと考えていましたが、結果的に外差しが利く馬場で、内々からだと厳しくなってしまいました。状態は良かったのですが、今日は内外の差が出てしまったように思います。この馬の良さをなかなか引き出せなかったのは申し訳なく思います」(平田師)

状態は変わらず非常に良かったのですが、差しを考えていたこの馬に内枠はやや厳しく、しかも外差しの馬場で良さを活かせませんでした。体調はいいだけに今後については悩ましいところですが、まずは馬体をよくチェックして検討します。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

昨日懸念した通り、最内枠を引いてしまった時点で終了でした。
続戦の可能性もありそうなコメントですが、
お母さんになるという仕事もありますし無事に繁殖に上がってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今週は3頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/18 京都11R トータルヒート 京都牝馬S(G3) 芝1400m 岡田
02/19 東京06R バレーロ 3歳500万下 芝1600m 和田
02/19 小倉07R キュリオスティー 4歳上500万下・牝 芝1800m 横山和生


トータルヒートはおそらくラストラン。
外枠なら人気なくてもワンチャンと思ったのによりによって最内枠。
とにかく怪我なく走り切ってもらいたいです。

バレーロは芝へ。
気性面の幼さがあるので、前々で気分よく走らせたいですね。

キュリオスティーは平坦コースを求めて小倉へ。
優先権が獲れなければこれがラストランだと思います。
メンバー的にどの馬が勝ってもおかしくないレースですから、
外を捲る感じでどこまで差を詰めれるかですね。

というわけで、3頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

愛馬の近況2/16

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


トータルヒート(牝6)
15日は栗東坂路で追い切り(51秒7−37秒2−24秒1−12秒1)
18日の京都競馬(京都牝馬S・牝馬限定・芝1400m)に岡田騎手で出走

アドヴェントス(牝4)
15日、16日は軽めの調整

キラーコンテンツ(牡3)
15日の追い切り後、左前のソエを気にする素振り
近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定

ダーリンガール(牝3)
今週は除外確実だった為、来週の2月25日か26日の小倉・芝1,200mの番組を予定

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

キラーコンテンツがソエで放牧となってしまいました。
昨日の追い切り時計が良かったので、初戦から期待できると思っていたのですが・・・
posted by ちゃらこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東サラも馬名決定

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


シルバーフォックス15(牝2)
馬名:レッドシャーロット
つづり:Red Charlotte
意味:英語圏の女性名

ライブリーチューン15(牡2)
馬名:レッドアルディ
つづり:Red Hardi
意味:大胆、力強い(仏)。力強く豪快な走りをイメージして


東サラらしい馬名ですね。
東サラは愛馬以外の馬名全く覚えられないんですよね。。。
posted by ちゃらこ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする