2017年02月11日

アドヴェントス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/11 東京09R アドヴェントス テレビ山梨杯 芝1800m 戸崎 1人気2着

11日の東京競馬では中団を追走し、直線で外に出す。坂上から伸びてくるも先に抜けた勝ち馬に及ばず2着。

「スタートは五分に決めてくれて、流れに乗って進めることができました。折り合いも良く、とても乗りやすい馬です。トモにいくらか緩さがあって仕掛けて瞬時にスパンっと伸びると言うわけではないのですが、ドンドン伸びていくようなエンジンのかかり方でした。勝ち馬にうまく進められたために思うようにいかなかくて悔しいですが、まだ伸びしろを感じる、これからが楽しみな馬です。それだけに良い結果を出すことができなくて申し訳ありません」(戸崎騎手)

前走後狙い通りに来ることができ、ここも無事に突破してもらいたいと願っていました。しかし、勝負どころでは人気馬たちがひしめき合っており、直線でオープンになって伸びてきたと思ったらゴール板と非常に悔しいフィニッシュになってしまいました。現状は器用さに長けているわけではない為まわりに左右されるところがあるのは否めませんが、それでも勝ち切って欲しかっただけに残念です。しかし、現級でも力上位であることは確認できましたし、次こそはと言う気持ちでいっぱいです。ダメージを蓄積しやすいタイプですので、レース後の状態をしっかりと確認してから今後について判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

内枠引いた時点で直線あーなることは予想できたので、向正面の時点で外に進路を確保すべきでした。
ルメールに完全にやられてしまいましたね。
勝ち馬が抜け出した後に追いだしてもどうにもならないです。

それでも2着に来てはいるので能力的には問題ありません。
ただ数を使えない馬なのでこの取りこぼしが痛いですね。
中山を使うのか、それとも春の東京まで待つのか。
大きな反動が出ないことを願うのみです。
posted by ちゃらこ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

今週は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/11 小倉07R ブレッシングテレサ 4歳上500万下・牝 芝2000m 坂井
02/11 東京09R アドヴェントス テレビ山梨杯 芝1800m 戸崎


ブレッシングテレサは以前に比べ強い調教が出来るようになってきました。
先生も強気ですし手応えがあるんだと思います。
それが結果に結びついてくれるかどうか。

アドヴェントスも中間強めに追ってきました。
期待の大きい馬ですし、ここはきっちり突破して色々妄想したいところ。
今年冴えない戸崎騎手ですがなんとか・・・

というわけで、2頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

愛馬の近況2/9

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


キュリオスティー(牝6)
8日は小倉ダートコースで追い切り(57秒5−41秒5−12秒8)
19日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に横山和騎手で出走を予定

トータルヒート(牝6)
8日は栗東坂路で追い切り(53秒9−38秒7−24秒8−12秒2)
18日の京都競馬(京都牝馬S・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定

クルーガー(牡5)NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンターを2本

アドヴェントス(牝4)
8日は美浦南Wコースで追い切り(70秒1−54秒4−38秒9−12秒5)
11日の東京競馬(テレビ山梨杯・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走

アトラーニ(牡3)NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用

レッドゲルニカ(牡4)
明日、美浦トレセンに入厩予定

キラーコンテンツ(牡3)
3月4日阪神芝1,600m未勝利戦を四位騎手で予定

バレーロ(牡3)
2.9栗坂重 54.4- 39.8- 26.1- 12.6 叩き一杯
2月19日東京芝1,600mを和田騎手で予定

ダーリンガール(牝3)
2月19日小倉芝1,200m(牝)をフォーリー騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

トータルヒートは松田騎手の予定だったようですが、あんなことになり騎手は未定。
娘さんことがあるのにどうして・・・としかいいようがないです。

キラーコンテンツは未勝利デビューになりました。
既走馬相手でもやってくれると信じてますが、四位騎手が気性面にコメントしてるのが気になります。

バレーロは東京です。
つばき賞はファンディーナが出るようで使い分けですね。
まああの馬は強いし、わざわざ戦う必要もないので。
posted by ちゃらこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

愛馬の近況2/7,8

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


グランデセーヌ(牝3)NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によって周回コースでハロン14〜15秒のキャンター調整

ブレッシングテレサ(牝4)
2.8 栗坂重 56.2- 41.0- 26.9- 13.7 馬なり余力
11日(土)小倉7R・芝2,000mを坂井騎手で予定

キラーコンテンツ(牡3)
2.8 CW不 67.1- 52.2- 38.5- 12.2[5]馬なり余力

バレーロ(牡3)
7日(火)に栗東トレセンへ帰厩

ダーリンガール(牝3)
2.8 栗坂重 55.4- 40.3- 26.0- 13.5 一杯に追う

インペリオアスール(牡3)
2.8 栗坂重 58.3- 42.9- 28.1- 13.7 馬なり余力

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ブレッシングテレサはコメントが強気です。
強い調教もできるようになってますし、だいぶ体質がしっかりしてきたようです。
ただ雪予報なんですよね。。。
posted by ちゃらこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

愛馬の成績1月

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


そういえば2月になってましたね。。。
月日の流れが早いw

01/05 中山07R キュリオスティー 4歳上500万下 芝2200m 木幡巧也 7人気10着
01/05 中山09R ナイトバナレット ジュニアC 芝1600m 中谷 3人気1着
01/07 京都11R トータルヒート 淀短距離S 芝1200m 川田 7人気8着
01/21 中京12R アフィニータ 西尾特別 芝2000m 石橋 2人気12着
01/22 中京04R レッドソレイユ 障害4歳上未勝利 芝3000m 上野 4人気4着
01/22 中山07R キャプテンロブロイ 4歳上500万下 D1800m ルメール 3人気8着
01/28 東京08R レッドジョーカー 4歳上1000万下 D1400m シュミノー 15人気15着
01/29 東京04R グラドゥアーレ 3歳未勝利 芝1600m ルメール 1人気2着

1月の成績
1-1-0-1-0-5/8(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)

1月はナイトバナレットの1勝でした。
ただオープンですからね。実質500万下みたいなもんだけどw

3歳馬は勝ち上がれてない馬ばかりなのですが出走すら予定が立たず。。。
2月は出走が少なくなりそうです。
今月期待なのはアドヴェントスですね。
数を使えない馬ですが、ここを突破すると色々と妄想できるので頑張ってもらいたいです。

2017年の成績
1-1-0-1-0-5/8(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)
通算成績
98-83-76-58-80-487/882(1着-2着-3着-4着-5着-着外/出走数)
地方交流0-0-1-0-1-6/8を含む
地方馬3-1-4-1-0-6/15は含まず。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の成績(月間・年間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする