2017年02月11日

アドヴェントスの写真(2017.02.11テレビ山梨杯)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ



ピンボケはいつものことですから諦めてください。
なお、無断転載は禁止です!!
クリックすると大きくなります

20170211Adv-1.jpg

20170211Adv-2.jpg

20170211Adv-3.jpg

20170211Adv-4.jpg

20170211Adv-5.jpg

20170211Adv-6.jpg

20170211Adv-7.jpg

20170211Adv-8.jpg

何度レース見ても悔しい(>_<)
posted by ちゃらこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドヴェントス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/11 東京09R アドヴェントス テレビ山梨杯 芝1800m 戸崎 1人気2着

11日の東京競馬では中団を追走し、直線で外に出す。坂上から伸びてくるも先に抜けた勝ち馬に及ばず2着。

「スタートは五分に決めてくれて、流れに乗って進めることができました。折り合いも良く、とても乗りやすい馬です。トモにいくらか緩さがあって仕掛けて瞬時にスパンっと伸びると言うわけではないのですが、ドンドン伸びていくようなエンジンのかかり方でした。勝ち馬にうまく進められたために思うようにいかなかくて悔しいですが、まだ伸びしろを感じる、これからが楽しみな馬です。それだけに良い結果を出すことができなくて申し訳ありません」(戸崎騎手)

前走後狙い通りに来ることができ、ここも無事に突破してもらいたいと願っていました。しかし、勝負どころでは人気馬たちがひしめき合っており、直線でオープンになって伸びてきたと思ったらゴール板と非常に悔しいフィニッシュになってしまいました。現状は器用さに長けているわけではない為まわりに左右されるところがあるのは否めませんが、それでも勝ち切って欲しかっただけに残念です。しかし、現級でも力上位であることは確認できましたし、次こそはと言う気持ちでいっぱいです。ダメージを蓄積しやすいタイプですので、レース後の状態をしっかりと確認してから今後について判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

内枠引いた時点で直線あーなることは予想できたので、向正面の時点で外に進路を確保すべきでした。
ルメールに完全にやられてしまいましたね。
勝ち馬が抜け出した後に追いだしてもどうにもならないです。

それでも2着に来てはいるので能力的には問題ありません。
ただ数を使えない馬なのでこの取りこぼしが痛いですね。
中山を使うのか、それとも春の東京まで待つのか。
大きな反動が出ないことを願うのみです。
posted by ちゃらこ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする