2017年02月18日

トータルヒート・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/18 京都11R トータルヒート 京都牝馬S(G3) 芝1400m 岡田 14人気13着

18日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろで脚を溜める。促しつつ直線を向くと、最後はジリジリした脚になり13着。

「テンから無理せず運べましたし、道中も良い位置でレースを進められたと思います。絶好のポジションで直線へ向かうことができたので“これなら”と思いましたが、最後まで伸び切れませんでした。一発狙いたかったのですが、申し訳ありませんでした」(岡田騎手)

「脚を溜めて進めたいと考えていましたが、結果的に外差しが利く馬場で、内々からだと厳しくなってしまいました。状態は良かったのですが、今日は内外の差が出てしまったように思います。この馬の良さをなかなか引き出せなかったのは申し訳なく思います」(平田師)

状態は変わらず非常に良かったのですが、差しを考えていたこの馬に内枠はやや厳しく、しかも外差しの馬場で良さを活かせませんでした。体調はいいだけに今後については悩ましいところですが、まずは馬体をよくチェックして検討します。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

昨日懸念した通り、最内枠を引いてしまった時点で終了でした。
続戦の可能性もありそうなコメントですが、
お母さんになるという仕事もありますし無事に繁殖に上がってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする