2017年03月20日

ラグナアズーラ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/20 中山06R ラグナアズーラ 3歳未勝利・牝 芝1800m シュタルケ 4人気2着

A.シュタルケ騎手は「馬込みの中でもフワフワすることなく、集中して走れていました。最後はよく伸びてくれているのですが、抜け出すのに手間取ってしまった分、差し切ることができませんでした」と話していました
シルクFBより

いやーもったいないレースでした。
内があかなくて進路を変えて、ゴール板のところでは一番スピード出てましたからね。
広いコースの方が合ってるタイプかもしれませんが、優先権ありますし次も中山かな?
とりあえず勝ち上がりが見えてきたので、この馬体重をキープしたいですね。
posted by ちゃらこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

アドヴェントス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/19 中山12R アドヴェントス 4歳上1000万下・牝 芝2000m シュタルケ 1人気4着

19日の中山競馬ではレース前半は後方で脚を溜める。勝負どころでは徐々に位置を上げながら直線へ向くも、ジリジリとした伸びになってしまい4着。

「まずまずスタートを出てくれましたし、前を見ながらリズム良く追走しつつ途中でまわりの馬の動きを見ながらポジションを取りに行きました。直線では勝ち馬と外の馬に挟まれるシーンはありましたが、その時点で相手の方が勢いがあったこともあり、一気に離されてしまいました。力はあるだけに結果を出したかったのですが、申し訳ありません」(シュタルケ騎手)

「前走後の背腰の状態や毛ヅヤを見るとしっかりとケアを施す必要はあったものの、息遣いなど良くなったなと感じる面はあったのでここはスムーズに結果を出したかったですね…。脚の使いどころがもう少しハマっていれば違ったでしょうし、いい走りをお見せできず申し訳ありません。まずはレース後の状態をしっかりと見て、次をどうするか判断していきます」(堀師)

勝負どころで強気に動いていく形になりましたが、結果的には後方から内を上手く突いた勝ち馬らの目標になってしまいました。力はあるだけにスムーズに結果を出せず悔しい限りです。この後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか慎重に判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

レース前の更新の通り、パドックでも毛づやは良く見えませんでした。
前走より調子落ちした感じだったとはいえ、
残り800mで手を動かし4コーナーで内をあける騎乗はいかがなものでしょう?
明日の2頭もシュタルケと思うと胃が痛いです。。。

メンバー的にはかなり楽だと思ったのでこの敗戦はショックです。
前走取りこぼさなければここを使う必要も無かったし、流れが悪いですね。
放牧で立て直すとなると東京は無理かなぁ。。。

posted by ちゃらこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーロ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/18 阪神11R バレーロ 若葉S 芝2000m 和田 10人気10着

和田竜二騎手は「ゲート内で脚をバタバタしていましたが、何とか五分に出てくれました。前半はムキになって走っていましたが、前に馬を付けてからスムーズに立ち回ることが出来ましたし、最後もジリジリ脚を伸ばしてくれましたから、精神的な面が大人になればもっと走ってくると思います」と話していました。
シルクFBより

ゲートは一応出ましたが、まだ危なっかしいですね。
4コーナーで大きく膨れたりまだまだ課題も多そうです。
今回はメンバーも強かったし完全な力負け。
まっ、これからですよ。自己条件からコツコツ行きましょう
posted by ちゃらこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ナイトバナレット・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/18 中京11R ナイトバナレット ファルコンS(G3) 芝1400m 中谷 1人気11着

中谷雄太騎手は「スタートはいつも通りでしたが、道中の雰囲気は悪くありませんでした。直線は勝ち馬と一緒に上がっていけると思ったのですが、手応えがスカスカで全く脚を使えませんでした」と話していました。
シルクFBより

負けたこと云々より、この騎手コメントは酷いですね。
焦って3コーナーから一気に動いて脚を使い切ったのは誰だと。
まあ今後は焦って仕掛けることは無くなるでしょうし、もう少しリラックスして乗ってもらいたいですね。

今回の負け方が悪いのでNZTを挟むかな?
次は頑張ってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

今週は5頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


今週は2場ずつの変則3日間開催ですね。

03/18 中京11R ナイトバナレット ファルコンS(G3) 芝1400m 中谷
03/18 阪神11R バレーロ 若葉S 芝2000m 和田
03/19 中山12R アドヴェントス 4歳上1000万下・牝 芝2000m シュタルケ
03/20 中山06R ラグナアズーラ 3歳未勝利・牝 芝1800m シュタルケ
03/20 中山07R ウィズレヴェランス 4歳上500万下 芝1600m シュタルケ


ナイトバナレットは重賞挑戦です。
前走中山で追い込んで勝ちましたが、あのレースが出来るなら中京の方がレースはしやすいはず。
調教も良さそうですし、中谷騎手の初重賞を見たいです。

バレーロはトライアル挑戦。
中間ゲートで縛った効果が出て、まともなスタートが出来ればワンチャンあっても・・・

アドヴェントスは牝馬限定で前走よりメンバーは手薄。
少頭数ですしここは負けられない。
唯一の不安はシュタルケか?

ラグナアズーラは2戦目。
デビュー戦は体力がつききってなかったものありますが、乗り方次第でもう少し上には行けたはず。
だいぶ良くなったようですし、ここは前進に期待ですね。

ウィズレヴェランスは芝戻り。
長期休養明けダートで2戦走りましたが、スタートからの追走までは問題なかったですね。
中身が出来てなかったのか、気持ちの問題なのかは分かりませんが、
今回はブリンカーも着用しますし、一発あってもいいのでは?

というわけで、5頭とも頑張れ〜\(^o^)/
posted by ちゃらこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする