2017年03月02日

愛馬の近況3/2

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンターを2本

アドヴェントス(牝4)
2日は美浦南Wコースで追い切り(70秒2−55秒3−40秒2−12秒5)
19日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定

アトラーニ(牡3)NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整

グラドゥアーレ(牡3)
3日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

アドヴェントスは続戦できるようです。
牝馬限定だと優先権が無くなってしまいますが、きっちり勝つなら牝馬限定でしょうね。
以前より体質も強くなってきてますし、上を目指して頑張ってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテンロブロイ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/02 川崎10R キャプテンロブロイ マーチスター賞 D1600m 内田 3人気3着

五分のスタートから果敢に出していき、外目の5番手をキープ。向正面の中程から仕掛けて上がっていき、3,4コーナーを3番手で回り前を追いかけますが、最後まで前の2頭を捕らえることはできず、3着でゴールしています。

内田博幸騎手「小回りコースではどうしてもコーナーでのロスが響いてしまいますね。トモがまだしっかりしていないので、広いコースの方が能力を出し切れるように思いました。芝よりはダートの方が良いと思います。もっとパンとしてくれば、まだ変わり身がありそうですよ」

萩原清調教師「今回はいつもよりも精神的に余裕がなかったですね。装鞍所など、いつもより落ち着きがありませんでしたし、大きく動いたわけではなくスタートも普通に出ていたのですが、内田騎手によるとゲートも気を付けた方がいいということでした。初めての環境のせいなのか、または元々のそういう気性がここに来て出始めているのかもしれません。状態は今までにないぐらい良かったですし、ここならチャンスがあると思っていただけに残念ですが、3着と言っても最後は差を詰めてきていますし、そう悲観する内容ではないと思っています。この後の状態次第ですが、精神的にも少し間隔を空けた方がいいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

500万下で2着してたJRA馬には勝ちましたが、地方馬に負けると言う・・・
1戦ごとに放牧するのなんとかなりませんかねぇ。。。
posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする