2017年04月24日

愛馬の近況4/21

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドゲルニカ(牡4)ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重560キロ

グランドサッシュ(牡6)NF天栄
週1回坂路コースで17-17、残りの日は軽めの調整

ブレッシングテレサ(牝4)NFしがらき
トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

ラグナアズーラ(牝3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンター
5月13日の新潟・芝1,800m(牝)、もしくは5月20日の新潟・芝2,000m(牝)を予定

グラドゥアーレ(牡3)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
5月14日の東京・芝1,400mを予定

キラーコンテンツ(牡3)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

バレーロ(牡3)NFしがらき
坂路でハロン15〜17秒

ダーリンガール(牝3)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

インペリオアスール(牡3)NFしがらき
以前痛めた右前を気にする素振り
一度ノーザンファーム早来に戻し、社台クリニックで詳しく検査

デクレアビクトリー(牡3)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター2本、残りの日は角馬場で常歩

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

インペリオアスールが北海道行きとなりました。
怪我が大したことなくても時期的にかなり追い込まれてきました。。。
posted by ちゃらこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

クルーガー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


04/23 京都11R クルーガー マイラーズC(G2) 芝1600m 松山 8人気10着

23日の京都競馬ではうまくスタートを出て道中は好位から進めるが、勝負どころから手応えが怪しくなり、直線もそのまま伸びる気配がなく10着。

「外目の枠でしたがスタートをポンと出て、道中はペースも落ち着いていい感じで進めることができたと思ったんですけどね。もう少し内の枠で、去年勝った時と同じようにインで脚を溜める競馬ができれば良かったのかもしれません。いい結果を出せずに申し訳ありませんでした」(松山騎手)

「思っていた以上にゲートを出てくれて道中もあのポジションでいいと思ったのですが、直線で前をカットされる場面もありましたし、最後まで伸び切れませんでした。ただ、早い段階から手応えは怪しかったですし、仮に直線がスムーズだったとしても上位は厳しかったかもしれません。厩務員からは今のところレース後の脚元に異常はないと聞いていますが、この後については、引き続きしっかりと馬体を確認した上で検討していきたいと思います」(高野師)

道中はスムーズに進められているように見えたのですが、勝負どころから早めに鞍上の手が動き始めると、そのままいいところなく終わってしまいました。ただ、今日は1年ぶりの競馬と非常に厳しい条件でもありましたし、これでまた変わってきてくれるのではないでしょうか。この後はまずトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

パドックはお腹周りが太いかなと思いました。
前をカットされた時点で余力は無かったですし、ここを叩いて次どうなるかですね。
とにかく怪我なく長い競争生活を送ってもらいたいものです。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

愛馬の近況4/19,20

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)
19日は栗東坂路で追い切り(53秒2−38秒9−25秒5−12秒5)
23日の京都競馬(マイラーズC・芝1600m)に松山騎手で出走を予定

アトラーニ(牡3)NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整

レッドブリエ(牝4)
内馬場でダクやハッキング

アフィニータ(牝4)
21日にノーザンファーム天栄へ放牧予定

アズールムーン(牝3)
坂路コースでキャンター
5月13日の京都・葵ステークスを石橋脩騎手で予定

ナイトバナレット(牡3)
坂路でキャンター
5月7日NHKマイルカップ(GT)を中谷騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ナイトバナレットは賞金的にギリギリのようです。
今年は賞金のある牝馬も結構回ってくるみたいですね。
せっかくなので出走を見たい気もしますが・・・
posted by ちゃらこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

キャプテンロブロイ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


04/19 名古屋10R キャプテンロブロイ ジュピター賞 D1900m 佐藤友則 1人気2着

スタート直後に躓きややバランスを崩しますが、すぐに立て直し3番手の外目からレースを進めます。2周目の3コーナーから仕掛けていき、直線も懸命に前に詰め寄りますが、僅かにクビ差及ばず2着でゴールしています。

佐藤友則騎手「スタートは一歩目でノメッてしまいましたが、それほど酷いものではなかったですし、すぐに行き脚も付いて楽に良い位置を取ることができました。道中は折り合いに問題なく、リズム良く運ぶことができましたし、最後も頑張って脚を伸ばしてくれたのですが、勝った馬が勝負どころまで楽に運んでいた分、捕まえ切ることができませんでした。返し馬の感触は良かったですし、凄く乗りやすくて良い馬に乗せていただいたのに、結果を残せず申し訳ありませんでした」

萩原清調教師「決め手不足がモロに出てしまいましたね。小回りコースですし、元々追って渋い馬ですから、4コーナーでは勝ち馬と馬体を併せるぐらいじゃないと捉え切れないでしょう。レース前に佐藤友則騎手は『逃げ切りが決まるコースなので、行ければハナに行きたい』と言っていましたが、それを考えるとスタート直後に躓いたのも痛かったです。あれがなければもう少し前に付けられたでしょう。それに最後は勝ち馬との斤量差も出てしまったと思います。ただ少なくても前走から距離が延びたのはプラスだったと思います。この後のことはレース後の状態をチェックしてから考えますが、また地方交流戦で適鞍があれば狙っていきたいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

うーん。。。
なんとかしてもらいたいメンバーではあったのですが。
差し切れないあたりキャプテンロブロイらしいというかなんというか。
posted by ちゃらこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

愛馬の近況4/18

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)



アドヴェントス(牝4)NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整

グランデセーヌ(牝3)NF天栄
トレッドミル調整

(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

posted by ちゃらこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする