2017年05月31日

愛馬の近況5/31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


レッドゲルニカ(牡4)
次走は6/24(土)の東京11R・夏至S(ダート1600m)を北村宏騎手で予定

グランドサッシュ(牡6)
5.31南坂良 52.3- 38.3- 25.2- 12.5 馬なり余力

ブレッシングテレサ(牝4)
3回阪神開催を予定

ラグナアズーラ(牝3)
5.31南W良 53.3- 38.9- 13.4[4]一杯に追う

グラドゥアーレ(牡3)
5.31南坂良 52.9- 39.3- 25.9- 12.8 馬なり余力
6月4日の東京・芝1,400mをルメール騎手で予定

バレーロ(牡3)
ノーザンファームしがらきへ放牧予定

ダーリンガール(牝3)
1回函館競馬を予定

デクレアビクトリー(牡3)
5.31CW良 71.3- 55.5- 40.8- 12.6[6]馬なり余力

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

愛馬の近況5/30

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

アドヴェントス(牝4)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整

グランデセーヌ(牝3)NF天栄
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター、日によってはハロン14〜15秒のキャンター調整

マグナレガーロ(牡2)
担当者「30日に右トモ飛節にフレグモーネが発覚し、体温の上昇、患部の熱と痛みがひかない為、社台ホースクリニックで患部の洗浄を急遽行うことになりました。すでに処置を行いましたが、詳しく調べたところ関節炎を発症していることがわかりました。しばらくは腫れた状態が続くでしょうし舎飼で様子をみることになります」


(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

またマグナレガーロが頓挫してしまいました。
前回と同じ右飛節か・・・
posted by ちゃらこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

愛馬の近況5/26

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドブリエ(牝4)
6月後半の開催を目標

レッドシャーロット(牝2)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重456キロ

アフィニータ(牝4)NF早来
ウォーキングマシン

キャプテンロブロイ(牡4)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

アズールムーン(牝3)NF早来
トレッドミル

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
トレッドミル・周回コースでハッキング

ダーリンガール(牝3)NFしがらき
トレッドミル、坂路でハロン17秒
来週の検疫で帰厩

インペリオアスール(牡3)NF早来
ウォーキングマシン

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

3歳勢は壊滅的ですが1頭でも多く勝ち上がってもらわないとです。
あと4ヶ月・・・
posted by ちゃらこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ブレッシングテレサ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


05/28 京都07R ブレッシングテレサ 4歳上500万下 芝1800m 川須 17人気13着

川須栄彦騎手は「勝負どころまで折り合い付いて自分のリズムで走ってくれましたが、仕掛けに入ると突っ張って止めようとしました」と話していました。
シルクFBより

道中は上手く運べているように見えたのですが、追い出すとバラバラになる感じでしたね。
前に言っていたように距離を一気に短縮したら・・・それでも変わらないか?
馬具でも変わりそうにないし・・・うーん。。。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドゲルニカ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


05/27 東京11R レッドゲルニカ 欅S D1400m 北村宏司 4人気3着

北村宏騎手「返し馬でも少し小脚気味だったのでどうかなと思いましたが、競馬にいけば問題なかったですね。馬場も大丈夫でしたし、前走の精神的なダメージはなかったと思います。外目の枠でしたがわりと流れてくれたので折り合いはなんとかつきました。行きたがらないわけではないですが、オープンのペースならあのくらいの位置でも競馬できますね。さすがにこのクラスだとコーナーを周るスピードも違うので少しもたつきましたが、直線に入ってからは一瞬いけるかという手応えでした。勝った馬は仕方がないにしても2着はあるかと思いましたが、時計も速かったですしね。やはりオープンでもやれるところは見せてくれましたし、内容は悪くなかったと思いますよ」

藤澤師「今日は折り合いもよかったですし最後はくるかと思いましたが、甘くはなかったですね。それでもやはり力があるのはわかりましたし、目一杯というわけではなかったことを考えるとまだ上積みもあるはずです。やはり1600mまではこなしてほしいというのがあるので、この後問題なければ東京の最後の1600mにいくつもりでいます
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

前走は水たまりを気にして上に飛び跳ねたりしてまさかの大敗。
精神的なダメージがあったら嫌だなと思っていたのですが、全く問題なかったようです。

オープンでペースが速いということもあり、いつもより位置取りは後ろになりましたが、
直線は見せ場を作れましたし、このクラスでもやれるという所は見せてくれました。

これで1600万下に降級ですし次は確勝と言いたいところですが・・・
えーっと1600mですか???
まあ距離をこなしてもらいたいという気持ちはわかりますが、ベストは1200mと思っているので。。。
posted by ちゃらこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする