2017年07月31日

グランドサッシュ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


07/29 新潟11R グランドサッシュ 佐渡S 芝2000m 岩田 6人気3着

まずまずのスタートを切るも行き脚が付かず、後方2、3番手の内から追走します。3,4コーナーも内で脚を溜め、直線は外目に進路を取って懸命に追われるとジリジリと差を詰め、勝ち馬から0.1秒差の3着でゴールしています。

武市康男調教師「レース前、岩田騎手とは『中団より前に付けたい』と話していましたし、スタート後はそのつもりで少し出して行ってくれているのですが、この距離ではどうしてもあの位置取りになってしまいますね。ただ流れが速くなりましたし、上位の馬が後方からだったことを考えると、結果的に位置取りは悪くなかったと思います。直線で1,2着の馬が外から上がっていきましたが、一度はその内を狙ったものの、スッと反応できる脚がないので入ることができず、結局さらにその外に持ち出すことになりました。それでもそこからジリジリと伸びて、よく差を詰めてくれましたね。馬体も減らすことなく輸送もクリアしてくれました。レース後の馬体・脚元との相談になると思いますが、続戦できる状態でしたら、新潟4週目の日本海ステークスに向かいたいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ビュッと切れるタイプではないので、ロイカバードに併せられなかったのが痛かったですね。
それでも上がり33.7は使えてますしよく頑張ったと思います。
今回はハンデに恵まれていたので勝ちたかった気持ちもありますが・・・

続戦のようなので次はきっちり勝ちたいですね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレッシングテレサ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


07/29 小倉06R ブレッシングテレサ 3歳以上500万下・牝 D1700m 川須 6人気11着

まずまずのスタートを決め、外目6番手辺りを追走、流れが速くなったあたりからスピードが乗らず、最後の直線も盛り返す余力がないまま、最後方でゴールしています。 梅田智之調教師「流れが速くなるまでそれなりに付いて行けたようですが、外から捲り気味に来られると、そこで反応が鈍くなったようです。それにジョッキーの話では、本来の走りではなかったと言っていたので、ダートは合っていなかったのかもしれません。それに長距離輸送と暑さが堪えたのか、装鞍所から入れ込みがきつく、余計なスタミナを消費してしまったので、その影響もあったと思います。色々試してみたものの、精神的な面が大きいのか、なかなか思うような結果を出すことが出来ず申し訳ありません。この後はトレセンに戻って状態を確認してから検討させていただきます」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

そもそもなぜここを使ったのかと会員全員が思ってますよね。
ダートもそうですし距離延長も。
元々差す競馬をさせるために距離短縮したんですけどね。
前走ブリンカーつけて前に行ってしまったことで無駄になりましたが。
迷走しすぎて負のスパイラルから抜け出せそうにありません。
posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルク1次募集申し込み状況7/31

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)

自分用メモ

7月31日(月)現在、第1次募集で250口以上のお申込みがあった募集馬は以下の通りです。なおこれまでに昨年の第1次募集申込総数の約57%のお申込みを頂いております。

◆1,400口以上◆
52.ロザリンドの16

◆1000口以上◆
7.サマーハの16
55.アーデルハイトの16

◆800口以上◆
10.ルシルクの16
49.プチノワールの16

◆750口以上◆
41.スナッチドの16
48.レーヴドスカーの16

◆700口以上◆
46.プリモスターの16
58.ウインフロレゾンの16

◆650口以上◆
38.ヒッピーの16

◆600口以上◆
11.ウルトラブレンドの16

◆550口以上◆
39.バラダセールの16
42.シェアザストーリーの16

◆500口以上◆
35.リアアントニアの16
44.ヴィヤダーナの16
47.ビアンカシェボンの16

◆450口以上◆
60.ラトーナの16

◆400口以上◆
4.スイープトウショウの16

◆350口以上◆
1.シルキーラグーンの16
13.キーオブライフの16
19.シルクユニバーサルの16
20.メジロフランシスの16

◆300口以上◆
14.ブラックエンブレムの16

◆250口以上◆
12.モシーンの16
17.アンティフォナの16
25.ユキチャンの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
63.スカイクレイバーの16
posted by ちゃらこ at 19:00| Comment(0) | シルクホースクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

愛馬の近況7/28

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_



レッドブリエ(牝4)
次のレースは8月8日(火)を予定

レッドゲルニカ(牡4)ミホ分場
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重579キロ

レッドシャーロット(牝2)NFしがらき
トレッドミル調整。馬体重458キロ

アフィニータ(牝4)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

キャプテンロブロイ(牡4)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

ラグナアズーラ(牝3)NF天栄
トレッドミルで軽めのキャンター

アズールムーン(牝3)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,200m、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
周回コース、坂路でハロン15秒

インペリオアスール(牡3)NF早来
トレッドミルでキャンター

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

明日は2頭

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


07/29 小倉06R ブレッシングテレサ 3歳以上500万下・牝 D1700m 川須
07/29 新潟11R グランドサッシュ 佐渡S 芝2000m 岩田
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする