2017年08月31日

キャロツアーに行ってきた

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


恒例行事のキャロツアーに行ってきました。
まあ馬見ても何もわかりませんけど・・・

ツイッターでは言っていたのですが、今年は1次募集前に画像を載せることはしません。
昔はブログに載せる意味があったと思うのですが、今は一眼から撮って出ししたり、
スマホから直接投稿したりとリアルタイムで画像・動画が投稿できてしまいます。
モチベーションの低下ですね。はい。

11月くらいに自分用メモとしてこっそり上げる予定ですが、その頃には既に満口だから意味無さそうw
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

愛馬の近況8/29,30

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整

アドヴェントス(牝4)NF早来
ウォーキングマシンでの調整

グランデセーヌ(牝3)
30日は美浦坂路で追い切り(57秒2−41秒5−27秒2−13秒7)

アトラーニ(牡3)
30日は軽めの調整

レッドゲルニカ(牡4)
8/30(水) 坂路 70.3−51.7−33.8−16.8 馬なり
間に合えば東京1週目の予定

レッドアルディ(牡2)
坂路 71.8−53.1−35.5−18.3 馬なり

アズールムーン(牝3)
8.30札ダ稍 71.0- 53.4- 38.9- 12.2[8]馬なり余力
2日(土)札幌10R・札幌スポニチ賞を藤岡佑介騎手で予定

アンブロジオ(牡2)
8.30札芝良 71.6- 55.6- 40.4- 12.9[6]馬なり余力
9月2日の札幌・芝1,500mを藤岡康太騎手で予定

ブレイニーラン(牡2)
30日に栗東トレセンへ入厩

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

ブレイニーランが入厩しました。
まずはゲートをさっと突破したいですね。
posted by ちゃらこ at 22:54| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテンロブロイ勝ちました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


08/30 門別08R キャプテンロブロイ レダ特別 D1800m 勝浦 2人気1

地方交流4度目のチャレンジでようやく勝てました。
いつも逃げ馬に逃げ切られていたので今日も厳しいかと思いましたが、きっちり差しましたね。
これで1000万下に上がるので今まで以上に厳しくなりますが、
いろんな条件を試してもらいたいですね。
posted by ちゃらこ at 19:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

愛馬の近況8/25,26

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_



グランデセーヌ(牝3)
26日に美浦トレセンへ帰厩

レッドブリエ(牝4)吉澤ステーブル湖南
マシン運動。馬体重414キロ

レッドゲルニカ(牡4)ミホ分場
マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重547キロ

レッドシャーロット(牝2)NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重462キロ

アフィニータ(牝4)NF早来
週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,200m、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

ブレッシングテレサ(牝4)NFしがらき
トレッドミル・坂路でハロン18秒

ラグナアズーラ(牝3)NF天栄
週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

グラドゥアーレ(牡3)NF天栄
周回コースで軽めのキャンター

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
周回コース、坂路でハロン15秒
中山9月30日 秋風ステークスを予定

バレーロ(牡3)NFしがらき
トレッドミル

インペリオアスール(牡3)NF早来
週6回トレッドミルでキャンター
中央再登録の資格取得を目標とした地方移籍も視野に調整

ブレイニーラン(牡2)NFしがらき
周回コースでキャンター、坂路でハロン20秒

レーヴドリーブ(牝2)NFしがらき
25日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しました

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

アトラーニ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


08/27 小倉06R アトラーニ 3歳未勝利 D1700m 幸 4人気15着

27日の小倉競馬ではスタートを五分に出て道中は中団から進めるが、勝負どころで後方まで下がってしまい、直線もそのまま見せ場はなく15着。

「スタートしてからの行きっぷりは悪くありませんでしたし、3コーナーあたりまではいい形で進められていました。キックバックをそこまで嫌がるような感じもなく、自分の中でもいい手応えで運べていたんです。最後は集中力が切れてしまったのかハミを取らず伸びを欠いてしまいましたが、今日が初めての競馬でしたし、次は変わってくれると思います」(幸騎手)

「追い切りを重ねて時計は出るようになってきましたが、やはり絶対的な乗り込み量は不足していましたから、初めての実戦でそのあたりの不安が出てしまいました。このあたりはレースを使わないと改善してきませんし、一度使った上積みは大きいはず。できればもう少し距離は短い方がいいと思いますが、優先出走権がない状況で限定未勝利戦に向かうので、出走状況など見ながらどの番組を使うか考えていきます」(橋田師)

途中まではいい感じで追走できているようでしたが、最後は息切れしてしまったようで伸びは見られませんでした。ただ、今日が初戦だけに仕方のないところもありますし、一度競馬を経験したことで慣れを見込むこともできるでしょう。馬っぷりは他馬にもヒケを取りませんでしたし、次走で前進を図りたいところです。この後はトレセンに戻って脚元などをよくチェックしてから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

1年遅れのデビューは大敗でした。
パドックで見てもお腹周り太かったですし乗り込みも足りてませんね。
ただ前半はついていけましたし、もう少し絞って距離短縮での変わり身に期待したいです。
ある程度見せ場さえあれば地方出戻りでもいいですしね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする