2017年02月26日

レッドソレイユ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


東サラの募集馬一覧のところに馬名が入りました。
今まで愛馬以外の馬は覚えらなかったんですよね。
これは良いと思います。
東サラだってやればできるんです。何年もかかるけど・・・


02/25 中山04R レッドソレイユ 障害4歳上未勝利 D2880m 上野 5人気10着

上野騎手「体も増えていましたし、それほどテンション上がる感じでもなく状態は良さそうでした。スタートしてあんまり後ろにはなりたくなかったので内に入れて前に行こうとしたのですが、最初の障害で寄られ、そのあとにパスしようとしたらまた同じ馬に寄られで、ブレーキかけざるをえなかったです。それで位置取りが悪くなってしまいましたね。中山の障害自体は問題なく飛んでくれましたが、どうもバンケットが苦手なようで、あそこで躊躇するところがありました。なのでなかなか前に取りつくことができず、気持ちも入らずで最後はなだれ込んだだけになってしまいました。最後のダートの走りは問題なさそうでしたし、ここの障害をこなしてくれたのはよかったですが、現状は他のコースのほうが良さそうです。なんとか着は欲しかったのですがすみません」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

騎手コメントにあるように飛越のときにニシノファルコンにぶつけられたのが痛かった。
すぐに追走しようとしてるところで更に寄ってきましたからね。
結果的に前に行った馬で決まってますしこの着順はしょうがないです。

優先権獲れなかったのも痛いですね。
間隔あけて新潟かもしれませんが、新潟なら外回りの500万下を使ってもらいたいかな。
大敗してた時よりパドックは良く見えますし、今なら平坦コースの平地競争でもやれる気がします。
posted by ちゃらこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447385935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック