2017年03月05日

キュリオスティー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/05 小倉07R キュリオスティー 4歳上500万下・牝 芝1800m 横山和生 5人気10着

5日の小倉競馬では後方からじっくり進めて後半勝負にかける。外目から追い上げようとするが、思うように差を詰められず10着。

「中1週でも調教でビシッと動かしていて具合の良さを感じていました。噛み合いさえすればすごくいい走りをしそうな馬なのでもちろん前走以上の結果を出すつもりで挑んだんです。スタートは出ているのですが、初速はまわりのほうが速く、自身もグングン進んで行く方ではないので後ろからになりました。気分良く運ぶようにもしたいので急かさずじっくり進めて後半勝負に賭けたのですが、開催最終週で馬場も荒れて、3コーナーあたりからがだいぶ掘れてしまっていたために、前回のようにペースを上げていきたいところで思うように勢いをつけて行くことができませんでした。それでも最後まで伸びようとする格好を見せてくれているのですが…。すべてが噛み合えばすぐにでも巻き返すことができるほどのポテンシャルを持っている馬なだけに、本当に悔しいです。いい結果を出せず申し訳ありません」(横山和騎手)

前走はあわやと思わせる好走を見せてくれましたし、同じ条件で再びと期待を持って今回のレースへ臨みました。心身のコンディションもまずまずのようでしたので、滞在効果をプラスしてしっかりと持ち味を活かすことができればと考えていました。しかし、残念ながら要所要所で思うように行き脚がつかず、最後まで伸びようとする姿勢は見られましたがロスなく立ち回った馬たちに迫ることはできませんでした。引退期限まであとわずかとなりますので、今後については美浦に戻ってレース後の状態をまず確認してから判断をしていくことになります。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

直線内が伸びる馬場でしたし、外回すなら早めに捲ってないとダメでした。
3コーナーが掘れて後方勢には厳しかったので、どう乗っても無理だったかな?
最後だから結果も欲しかったけどしょうがないです。お疲れ様でした。。。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック