2017年03月19日

アドヴェントス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/19 中山12R アドヴェントス 4歳上1000万下・牝 芝2000m シュタルケ 1人気4着

19日の中山競馬ではレース前半は後方で脚を溜める。勝負どころでは徐々に位置を上げながら直線へ向くも、ジリジリとした伸びになってしまい4着。

「まずまずスタートを出てくれましたし、前を見ながらリズム良く追走しつつ途中でまわりの馬の動きを見ながらポジションを取りに行きました。直線では勝ち馬と外の馬に挟まれるシーンはありましたが、その時点で相手の方が勢いがあったこともあり、一気に離されてしまいました。力はあるだけに結果を出したかったのですが、申し訳ありません」(シュタルケ騎手)

「前走後の背腰の状態や毛ヅヤを見るとしっかりとケアを施す必要はあったものの、息遣いなど良くなったなと感じる面はあったのでここはスムーズに結果を出したかったですね…。脚の使いどころがもう少しハマっていれば違ったでしょうし、いい走りをお見せできず申し訳ありません。まずはレース後の状態をしっかりと見て、次をどうするか判断していきます」(堀師)

勝負どころで強気に動いていく形になりましたが、結果的には後方から内を上手く突いた勝ち馬らの目標になってしまいました。力はあるだけにスムーズに結果を出せず悔しい限りです。この後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか慎重に判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

レース前の更新の通り、パドックでも毛づやは良く見えませんでした。
前走より調子落ちした感じだったとはいえ、
残り800mで手を動かし4コーナーで内をあける騎乗はいかがなものでしょう?
明日の2頭もシュタルケと思うと胃が痛いです。。。

メンバー的にはかなり楽だと思ったのでこの敗戦はショックです。
前走取りこぼさなければここを使う必要も無かったし、流れが悪いですね。
放牧で立て直すとなると東京は無理かなぁ。。。

posted by ちゃらこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック