2017年04月19日

キャプテンロブロイ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


04/19 名古屋10R キャプテンロブロイ ジュピター賞 D1900m 佐藤友則 1人気2着

スタート直後に躓きややバランスを崩しますが、すぐに立て直し3番手の外目からレースを進めます。2周目の3コーナーから仕掛けていき、直線も懸命に前に詰め寄りますが、僅かにクビ差及ばず2着でゴールしています。

佐藤友則騎手「スタートは一歩目でノメッてしまいましたが、それほど酷いものではなかったですし、すぐに行き脚も付いて楽に良い位置を取ることができました。道中は折り合いに問題なく、リズム良く運ぶことができましたし、最後も頑張って脚を伸ばしてくれたのですが、勝った馬が勝負どころまで楽に運んでいた分、捕まえ切ることができませんでした。返し馬の感触は良かったですし、凄く乗りやすくて良い馬に乗せていただいたのに、結果を残せず申し訳ありませんでした」

萩原清調教師「決め手不足がモロに出てしまいましたね。小回りコースですし、元々追って渋い馬ですから、4コーナーでは勝ち馬と馬体を併せるぐらいじゃないと捉え切れないでしょう。レース前に佐藤友則騎手は『逃げ切りが決まるコースなので、行ければハナに行きたい』と言っていましたが、それを考えるとスタート直後に躓いたのも痛かったです。あれがなければもう少し前に付けられたでしょう。それに最後は勝ち馬との斤量差も出てしまったと思います。ただ少なくても前走から距離が延びたのはプラスだったと思います。この後のことはレース後の状態をチェックしてから考えますが、また地方交流戦で適鞍があれば狙っていきたいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

うーん。。。
なんとかしてもらいたいメンバーではあったのですが。
差し切れないあたりキャプテンロブロイらしいというかなんというか。
posted by ちゃらこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449160376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック