2017年05月15日

2歳馬の近況5/15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_



レッドシャーロット(牝2)NFしがらき
馬体重458キロ。
牧場スタッフ「こちらにはけさ到着しました。初めのうちは馬房でバタバタしていましたが、すぐに慣れました。体調も安定していますよ。馬体重も北海道から10キロ減でとどまっていますし、カイバもかなり食べているので減った分はすぐに戻るでしょう。本格的な調教は来週から始めますが、休ませる理由もないのであすから軽めに跨ってみようと考えています。まだ成長途上でしょうけどぱっと見、トモはしっかりしていて走ってきそうな体つきをしています。庄野調教師期待の1頭。どう成長していくかこれからが楽しみですね」


レッドアルディ(牡2)社台F
マシン運動120分、常歩3000m。馬体重498キロ。
担当スタッフ「左前ソエはまだ出っ張っていますし触ると反応もあります。それでも若干良化傾向にあるので馬場でのキャンターは再開しました。運動制限しているせいか元気が有り余っている感じなので、ガス抜き程度の運動は進めていきます。楽をさせて無駄肉がついてしまったので、徐々に落としていきたいです」


アンブロジオ(牡2)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター1〜2本、残りの日は角馬場でフラットワーク
担当者「この中間も坂路主体で調教を行っていますが、順調に力を付けていますし、素軽く前向きな勝負根性から芝で活躍してくれそうですね。調教も休まず順調にこなしており、入厩に向けてしっかり力を付けていると思います。テンションが上がり易いところがあるので、そこには気を付けて落ち着かせながらトレーニングを行っています。6月の函館開催で入厩させる予定と聞いていますので、調子を崩さないように、しっかり調教を行っていきたいと思います」馬体重452kg


ネイルドイット(牝2)NF空港
週2回屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間から少しペースを上げて、速い日は坂路でハロン15秒から終い14秒の調教を開始していますが、前向きな姿勢で登坂してくれています。順調に乗り込んでいることで、トモの張りが良くなってきましたし、腹回りも締まってきた印象を受けます。前向きさがあり、トモを使えるようになったことで、バランスのいい走りになってきましたし、芯の入った走りが出来るようになりました。まだ馬体に緩さはありますが、継続的に乗り込んでいけばしっかりしてくるでしょう」馬体重441kg


ブレイニーラン(牡2)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1〜2本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m
担当者「この中間から坂路でハロン16秒の調教を行っています。ボディコンディションは問題なく、飼い葉食いも以前よりしっかりしているので、実になっていけば乗り込みも強化していけると思います。気性面も落ち着きがありますし、手を焼くことがないので、成長を促しながら調教を行っていきたいと思います」馬体重459kg


マグナレガーロ(牡2)NF空港
週3回屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整 担当者「4月下旬より坂路入りを再開してしばらく様子を見てきましたが、右飛節に影響は見られなかったので坂路入りの日数を増やしています。背中が柔らかくて乗り味はいいですし、ハミの取り方や走り方も良好です。引き続き脚元に注意しながら進めて行くことになりますが、今のところは順調にステップアップできていますし、見た目にも張りが出てきて中身が伴ってきています」馬体重476kg


レーヴドリーブ(牝2)NF空港
週2回屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター2本、週2回屋内周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「ハロン16秒ペースでじっくり乗り込んでいますが、順調に調教を行えています。気温が上がってきて毛ヅヤが良化してきました。まだ体に緩さは残りますが、もう少しペースアップをしていけば筋肉に張りが出てしっかりしてくると思います。最近は調教時にも前進気勢が出てきて集中力が増していますし、ピリッとした面も見られるようになりました。ひと夏を超えた頃の成長が今から楽しみです」馬体重472kg
(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

レッドシャーロットがしがらきに移動しました。
このまま入厩に向けて頑張ってもらいたいです。
他の馬もペースが安定してますし、秋にはレッドアルディ以外は移動できるかな?

posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449920061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック