2017年05月02日

プリンセスルシータ15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


プリンセスルシータ15(牝)

父 キングカメハメハ
母 プリンセスルシータ(母父サンデーサイレンス)

2015年4月16日生まれ 栗毛 栗東・須貝尚介厩舎

募集価格1800万(1口4.5万)

<募集時の写真>
プリンセスルシータ15 募集時s.jpg
<測尺7/22>
体高:152cm 胸囲:168cm 管囲:19.5cm 馬体重:400kg

<4/28現在>
プリンセスルシータ15 2017.04.28s.jpg
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m。馬体重460キロ。
担当スタッフ「楽をさせ球節部の疲労感は解消しました。騎乗調教を再開して直線ウッドを馬なりで1本登坂させています。休養効果で身体が一回り大きくふっくらしたのは良かったです。コンディションも楽をさせる前より上がっていますね。ただ、疲労感が出たということはまだ芯からの強さは備えていないと思いますし、当初からやや奥手の印象もあった馬ですから、この後も様子を見ながら徐々に上げていく形で考えています。馬はいいものを持っていると思っています。それを引き出してやりたいです」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


そういえば出資してました。
キンカメ産駒ですからもっとトモがドンとしてるほうが良いんでしょうけど、
牝馬だから気にしないでおくことにします。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

インダクティの15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


インダクティの15(牝)

父 ワークフォース
母 インダクティ(母父ハーツクライ)

2015年1月30日生まれ 黒鹿毛 美浦・田島俊明厩舎

募集価格1000万(1口2万)

<募集時の写真>
インダクティの15 募集時s.jpg
<測尺9月中旬>
体高:150.5 cm 胸囲:172.0 cm 管囲:19.4 cm 馬体重:439kg

<1/5現在>
インダクティの15 2017.01.05s.jpg
週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路のペースをハロン17秒まで上げて乗り込んでいますが、ペースアップ後も特に問題なく対応できていますね。まだハミに向かって出てくる感じが足りないので、今後はそういった面を課題に鍛えていきたいと思っていますが、走ること自体には前向きですし、時計が出なくて困るというわけでもありません。また以前に比べて動きに柔らか味が出てきて、トモの踏み込みも良くなってきています。変わらず脚元やカイバ食いに問題はなく、この時期なので毛艶はピカピカとは言えないものの、少しずつ良化してきています。普段からとても落ち着いていて乗りやすいのも、この馬の長所ですね」馬体重444s
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


一気に満口になりましたね。
田島厩舎はラダームブランシェでお世話になりましたが、また出資したいと思ってましたし、
ワークフォース産駒も初めてなのでポチッとな。
元々様子見してた馬ですがお手頃価格ですね。
ここまで順調に来てますし問題なく行けると思っていますがはたして・・・
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ライブリーチューン15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


ライブリーチューン15(牡)

父 アイルハヴアナザー
母 ライブリーチューン(母父Dixieland Band)

2015年2月22日生まれ 鹿毛 栗東・松永幹夫厩舎

募集価格1800万(1口3.6万)

<募集時の写真>
ライブリーチューン15 募集時s.jpg
<測尺7/22>
体高:158cm 胸囲:177cm 管囲:20cm 馬体重:438kg

<12/26現在>
ライブリーチューン15 2016.12.26s.jpg
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重488キロ。
担当スタッフ「直線走路でキャンターF20〜18秒で乗っています。周回ウッドでのキャンターとトレッドミルも併用して順調に乗り進めています。乗るごとに体はごつくなってきましたが、皮膚の質感が良くて代謝の良さを感じさせます。キャンター時の走りに推進力が出てきましたが、その源になっているのが、腰とトモの筋肉の発達ですね。この調子で乗り込んでいきますよ」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


そういえば記事にしてませんでした。
おそらくダートだと思いますが、順調に乗り込めているのでポチッと。
社台ファーム産は個人的に相性悪いですが、この馬が色々と覆してくれると信じてます(?)
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

レーヴドスカーの15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


レーヴドスカーの15(牝)

父 オルフェーヴル
母 レーヴドスカー(母父Highest Honor)

2015年1月31日生まれ 栗毛 栗東・高野友和厩舎

募集価格4000万(1口8万)

<募集時の写真>
レーヴドスカーの15 募集時s.jpg
<測尺9月中旬>
体高:155.0cm 胸囲:175.0cm 管囲:19.3cm 馬体重:455kg

<11/1現在>
レーヴドスカーの15 2016.11.05s.jpg
担当者「こちらに移動してきてから間もないですが、すでにロンギ場でフラットワークをするまでに馴致を進めています。跨った時の第一印象としては、しっかりとした幅のある背中で安定感がある馬だなと思いました。動かしてみると最初の1歩を踏み出す時に力強さがあり、そのパワーを柔らかく吸収して次の力へと変える後躯の柔軟性を感じました。まだまだ全体的に体を上手く使えていない段階ですが、人間の指示に従順な性格でスムーズに進めていけそうなので、これからの調教で体の使い方をじっくりと教えていこうと思っています」馬体重460kg
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


上は重賞常連の馬だらけですね。
何故本家でなくシルクなのか、なんて思いもありましたが、
この血統に出資したいという気持ちの方が上回りました。
怪我せずに競走生活できると良いんだけど・・・
posted by ちゃらこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リビアーモの15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


リビアーモの15(牡)

父 キングカメハメハ
母 リビアーモ(母父アドマイヤベガ)

2015年5月11日生まれ 青鹿毛 栗東・角居勝彦厩舎

募集価格4500万(1口9万)

<募集時の写真>
リビアーモの15 募集時s.jpg
<測尺9月中旬>
体高:153.0cm 胸囲:172.0cm 管囲:20.0cm 馬体重:444kg

<11/1現在>
リビアーモの15 2016.11.05s.jpg
担当者「馴致が順調に進み、現在はロンギ場でフラットワーク15〜20分程度の運動を行っていますが、背中から伝わってくる感触には光るものがありますね。筋肉量にも恵まれ、状態はとても良好ですから、これから馴致を進めて成長を促していけば更に良い馬体に育ってくれると思います。少し繊細な面は見せつつも、基本的には大人しい馬ですから、上手く気持ちを走る方に持っていけば心配ないでしょう」馬体重449kg
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。
当写真の転載はご遠慮ください。


大好きなキンカメ牡馬で角居さん。
奇跡的に抽選突破してくれました。
遅生まれですしこれからの成長が楽しみです。
posted by ちゃらこ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする