2017年09月18日

グランデセーヌ繁殖へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


09/18 中山06R グランデセーヌ 3歳未勝利・牝 D1800m ルメール 9人気5着

18日の中山競馬では中団外目を無理せず追走して直線で外から脚を伸ばすが、前との差を詰めるまでには至らず5着。

「初めてのダート戦でしたが、キックバックを含めて問題なく走っていましたよ。ただし、まだ馬体が緩くて、力強さが足りないせいかズブいくらいで前に進んで行けませんでした。最後はジリジリとは来ているんですけどね…。もう少しでも時間があれば違ったでしょうが、今日は結果を出せず申し訳ありません」(ルメール騎手)

「前回は初めてでビックリしたのと、弱さを抱えて辛いところもあったのでしょう。ゲートから思うように出て行かず、終いも前を交わすほどの伸びを見せることができませんでした。初戦は悩ましいレースとなってしまいましたが、もちろんそこで諦めることはせずに何とか残されたチャンスを活かすことができるようにしたいと考えて天栄とも協力しながらここまでやってきました。その結果、中間の調整は問題なくこなすことができまして雰囲気も悪くない。あとは条件を変えて、残された可能性にかけて今回のレースへ送り出しました。クリストフは外目の枠からリズムを保って後半に頑張れるように持っていってくれましたね。前とは離されてしまい勝ちきれずに申し訳ありませんが、最後まで頑張って走っている姿を見せてくれたのは素直に嬉しく思いました。ただ、頑張った分なのか、ちょっとだけ歩様にぎこちなさが出ていたみたいです。さすがにこれ以上を求めるのは可哀想か…と悩んでいたのですが、どうやらお母さんになるという話もあるようです。走る血統ですし、何とか良い子を産んでもらえたら嬉しいですね」(藤沢和師)

育成時から初陣へ向かうまでにトモや内臓面の弱さを見せてしまいなかなか順調に行かず、デビューできたのが夏の函館戦でした。そのデビュー戦では既走馬に対して気後れがあったのか、はたまた自身で苦しさを抱えていたのかゲート内で膠着してしまい流れに乗れず終わってしまいました。終いに脚を使えなかっただけに苦しいかと思いましたが、競馬を一度経験したことがプラスに働いてくれると信じ、この中間はしっかりと調教を積んで2戦目へ臨むことになりました。芝というプランもあったのですが初戦の内容を考えまして今回は新味を引き出せるようにダート戦へ矛先を向けました。しかし、劇的な変化を見ることはできず、残念ながら好結果を残すことができませんでした。血統馬だけに何とか功績を残して後世に繋げていきたかったのですが、自身の弱さを考えますといたずらに時間をかけるのは酷であり、また短期間で大きな変化を望むことは難しいだろうと思えたことから、藤沢和雄調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。


初戦と違い今回はちゃんとレースに参加できました。
もう少し時間があれば・・・という感じですね。
体質が弱く鼻出血2回やってデビューが遅れてしまったのが痛かったです。

ノーザンではないかもしれませんが繁殖と言う言葉も出てますし、お母さんとして頑張ってもらいたいです。
子供がキャロで募集されると良いのですが・・・

お疲れ様でした。。。
posted by ちゃらこ at 23:07| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

アズールムーン・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


09/02 札幌10R アズールムーン 札幌スポニチ賞 芝1200m 藤岡佑介 4人気9着

藤岡佑介騎手は「ゲートの中でステップを踏むような感じで駐立が良くなく、躓くようなスタートになってしまいました。最後までジリジリ脚を使っていましたし、スタートが良ければもっと上位に来れていたと思います」と話していました。
シルクFBより

後手踏んで押し上げて失速という騎乗はよく分かりません。
それでも9着には来れてますからゲートさえまともならということでしょうか。
次こそ・・・
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

アンブロジオ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


09/02 札幌05R アンブロジオ 2歳新馬 芝1500m 藤岡康太 4人気2着

藤岡康太騎手は「道中はハミに掛かり気味でしたし、外から他馬に寄られると頭を上げるところを見せてしまいました。それでも直線はモタれることなく、しっかりと脚を伸ばしてくれましたよ」と話していました。
シルクFBより

戦前より口向きの悪さを指摘されていたので、もっと悪い着順を予想してました。
実際口向きの悪い所はありましたが、直線でサトノテラスに先着したので能力はありそうですね。
勝った馬はちょっと能力が違い過ぎた感じなので気にしないことにします。
ちょっと小柄な馬ではありますが、少しずつ力をつけて上を目指してもらいたいですね。
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

キャプテンロブロイ勝ちました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


08/30 門別08R キャプテンロブロイ レダ特別 D1800m 勝浦 2人気1

地方交流4度目のチャレンジでようやく勝てました。
いつも逃げ馬に逃げ切られていたので今日も厳しいかと思いましたが、きっちり差しましたね。
これで1000万下に上がるので今まで以上に厳しくなりますが、
いろんな条件を試してもらいたいですね。
posted by ちゃらこ at 19:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

アトラーニ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


08/27 小倉06R アトラーニ 3歳未勝利 D1700m 幸 4人気15着

27日の小倉競馬ではスタートを五分に出て道中は中団から進めるが、勝負どころで後方まで下がってしまい、直線もそのまま見せ場はなく15着。

「スタートしてからの行きっぷりは悪くありませんでしたし、3コーナーあたりまではいい形で進められていました。キックバックをそこまで嫌がるような感じもなく、自分の中でもいい手応えで運べていたんです。最後は集中力が切れてしまったのかハミを取らず伸びを欠いてしまいましたが、今日が初めての競馬でしたし、次は変わってくれると思います」(幸騎手)

「追い切りを重ねて時計は出るようになってきましたが、やはり絶対的な乗り込み量は不足していましたから、初めての実戦でそのあたりの不安が出てしまいました。このあたりはレースを使わないと改善してきませんし、一度使った上積みは大きいはず。できればもう少し距離は短い方がいいと思いますが、優先出走権がない状況で限定未勝利戦に向かうので、出走状況など見ながらどの番組を使うか考えていきます」(橋田師)

途中まではいい感じで追走できているようでしたが、最後は息切れしてしまったようで伸びは見られませんでした。ただ、今日が初戦だけに仕方のないところもありますし、一度競馬を経験したことで慣れを見込むこともできるでしょう。馬っぷりは他馬にもヒケを取りませんでしたし、次走で前進を図りたいところです。この後はトレセンに戻って脚元などをよくチェックしてから検討していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

1年遅れのデビューは大敗でした。
パドックで見てもお腹周り太かったですし乗り込みも足りてませんね。
ただ前半はついていけましたし、もう少し絞って距離短縮での変わり身に期待したいです。
ある程度見せ場さえあれば地方出戻りでもいいですしね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする