2017年11月04日

グランドサッシュ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


11/04 東京10R グランドサッシュ ノベンバーS 芝2000m シュミノー 10人気11着

V.シュミノー騎手は「スタートしてから積極的に押して行ったのですが、あまり進んで行きませんでした。最後は脚を使っているのですが、スローペースになってしまいましたし、あそこまで追い上げるので一杯でしたね」と話していました。
シルクFBより

2000mはスローのヨーイドンになるからあの位置ではダメですね。
前走大野騎手が乗ってしまったことでまた差し馬になってしまいました。。。
田辺騎手なら楽に先行できるんですけどね。
出れたか分かりませんがアルゼンチン共和国杯に格上挑戦という選択肢はなかったのかな?
もう6歳ですし結果を残したいのですが・・・
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

バレーロ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


10/29 京都08R バレーロ 3歳上500万下 D1400m 荻野極 3人気5着

まずまずのスタートを決めると、前半は後方に控えて自分のリズムでレースを運びます。ロスなく内目を追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って追い出しに掛かりますが、ジリジリ脚を伸ばして差を詰め寄ったものの、上位馬に届かず5着に敗れています。

高野友和調教師「今回も前半は馬のリズムを大事にしてじっくりレースを運んでもらいましたが、脚抜きの良い馬場だったことで、少し後ろ目になってしまいました。それでもコースロスなく、上手く内目を追走して徐々に上がって行けましたし、進路を見つけながら前を窺うことが出来ました。結果を出すことは出来ませんでしたが、最後まで闘志を失うことなく頑張ってくれるようになっているので、決して悲観する内容ではなかったと思います。今後も同じような競馬を続けていけばチャンスが出てくると思うので、いい状態でレースに臨めるように調整していきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認したうえで今後の予定を検討したいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

4コーナーで進路が無くモタついてしまいましたね。
ただ最後は伸びてきてますし、自分の競馬は分かってきてるみたいですね。
後ろからなので展開の助けは必要ですが、こういう競馬を続ければそのうち勝てそうです。
次も極くんに乗ってもらいたいな。
posted by ちゃらこ at 19:50| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラドゥアーレ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


10/29 東京07R グラドゥアーレ 3歳上500万下 芝1400m ルメール 1人気4着

スタートでやや遅れ、中団の内目を追走します。直線は馬群の間を割って前を追いますが、いつもの伸び脚なく4着でゴールしています。

C.ルメール騎手「スタートは遅かったですが、いつもそうなので位置取りはイメージ通りでした。ただ今日は馬場コンディションが悪過ぎましたね。追ってもいつもの反応がなかったですし、こういう馬場を走ったせいで消耗したのでしょう、最後は疲れて止まってしまいました」

小西一男調教師「道悪でかなりノメッていましたね。外枠ならまだしも、よりによって1番枠でしたので、余計に馬場の悪いところを走らされてしまいました。この馬なりに最後まで頑張っているのですが、あの馬場はかわいそうでしたね。優先出走権を獲ってくれましたが、まだまだ体質に弱いところがありますし、この馬場状態で頑張って走ってくれたことから、この後のダメージが心配です。今後のためにも一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせる方がいいでしょう。放牧先での馬の状態を見ながら、今後の予定を立てたいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

スタートが悪くて馬場の悪い所を走らされましたね。
直線でも前が開かずに仕掛けが遅れてしまいました。
ただ最後失速してますし変わらなかったかな。
酷い馬場で走りましたし、疲れをとって次に向かってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 19:29| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

アドヴェントス・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


10/28 東京08R アドヴェントス 3歳上500万下 芝1800m 田辺 1人気3着

28日の東京競馬ではスタート後は適度に促しながら追走する。直線では外から脚を使っているが、ジリジリとした伸びで上位には届かず3着。

「前走は結果的には差し届かなかったですから、今日は意識的に先団について行くようにしました。道中のリズムは悪くなかったと思いますが、前回は本当に馬なりでジワッと運んでいたこともあり、正直、手応えはその時の方が良かったです。それもあって直線で脚を使っていない訳ではないものの、最後が甘くなりましたね…。時計が速くて脚が溜まらなかった可能性はありますが、それでも力を考えると首を捻ってしまう走りです。続けてチャンスをいただいたのに結果を出せず申し訳ありませんでした」(田辺騎手)

今日は前走の内容を踏まえてポジションを取りに行き、直線では前との差を詰めているものの、道中になし崩し的に脚を使ってしまったのか、前を交わし切ることはできませんでした。この馬の能力を考えるともどかしい走りが続きますが、キッカケひとつでまた違うはずですから、諦めずに前を向いて行きたいところです。この後はレース後の状態をしっかりと確認してからどうするか判断していきます。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

勝てるときに勝っておかないとこうなるという典型的なパターンですね。
福永騎手の方が合っていそうですが、前走いっくんに先約があったのがねぇ。。。
東京コースに限定すると来年走って5走かな?
なんとか1つでも多く勝ってもらいたいです。
posted by ちゃらこ at 23:45| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

アンブロジオ勝ちました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


10/28 東京02R アンブロジオ 2歳未勝利 芝1600m ルメール 3人気1

C.ルメール騎手は「前半は右にモタれていましたが、直線はまっすぐにしっかりと伸びてくれました。走る馬ですが、口向きだけが今後の課題ですね」と話していました。
シルクFBより

今回はきっちりスタート決まり、危なげない勝ち方でした。
デビュー前から言われている口向きに関してはまた課題として挙がってますし、
少しずつ改善して上を目指してもらいたいですね。
posted by ちゃらこ at 23:08| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする