2017年03月05日

キュリオスティー・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/05 小倉07R キュリオスティー 4歳上500万下・牝 芝1800m 横山和生 5人気10着

5日の小倉競馬では後方からじっくり進めて後半勝負にかける。外目から追い上げようとするが、思うように差を詰められず10着。

「中1週でも調教でビシッと動かしていて具合の良さを感じていました。噛み合いさえすればすごくいい走りをしそうな馬なのでもちろん前走以上の結果を出すつもりで挑んだんです。スタートは出ているのですが、初速はまわりのほうが速く、自身もグングン進んで行く方ではないので後ろからになりました。気分良く運ぶようにもしたいので急かさずじっくり進めて後半勝負に賭けたのですが、開催最終週で馬場も荒れて、3コーナーあたりからがだいぶ掘れてしまっていたために、前回のようにペースを上げていきたいところで思うように勢いをつけて行くことができませんでした。それでも最後まで伸びようとする格好を見せてくれているのですが…。すべてが噛み合えばすぐにでも巻き返すことができるほどのポテンシャルを持っている馬なだけに、本当に悔しいです。いい結果を出せず申し訳ありません」(横山和騎手)

前走はあわやと思わせる好走を見せてくれましたし、同じ条件で再びと期待を持って今回のレースへ臨みました。心身のコンディションもまずまずのようでしたので、滞在効果をプラスしてしっかりと持ち味を活かすことができればと考えていました。しかし、残念ながら要所要所で思うように行き脚がつかず、最後まで伸びようとする姿勢は見られましたがロスなく立ち回った馬たちに迫ることはできませんでした。引退期限まであとわずかとなりますので、今後については美浦に戻ってレース後の状態をまず確認してから判断をしていくことになります。
(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

直線内が伸びる馬場でしたし、外回すなら早めに捲ってないとダメでした。
3コーナーが掘れて後方勢には厳しかったので、どう乗っても無理だったかな?
最後だから結果も欲しかったけどしょうがないです。お疲れ様でした。。。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ブレッシングテレサ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/04 小倉08R ブレッシングテレサ 4歳上500万下 芝1800m 藤岡佑介 3人気15着

藤岡祐介騎手は「少しスタートで寄れたので無理に行くつもりはなかったのですが、ハミを噛んでグイグイ行ってしまいました。勝負どころで促すと、今度は突っ張ったような走りになってしまいました。もう少し競馬を覚えさせた方がいいと思います」と話していました。
シルクFBより

どんどんレース内容が悪くなってますね。
ずっと掛かり気味で脚が溜まらない走りをしてます。
騎手のコメントにあるように競馬を覚えさせないとダメでしょうね。
すぐには結果が出ないと思いますがここは我慢ですね。
posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

キャプテンロブロイ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


03/02 川崎10R キャプテンロブロイ マーチスター賞 D1600m 内田 3人気3着

五分のスタートから果敢に出していき、外目の5番手をキープ。向正面の中程から仕掛けて上がっていき、3,4コーナーを3番手で回り前を追いかけますが、最後まで前の2頭を捕らえることはできず、3着でゴールしています。

内田博幸騎手「小回りコースではどうしてもコーナーでのロスが響いてしまいますね。トモがまだしっかりしていないので、広いコースの方が能力を出し切れるように思いました。芝よりはダートの方が良いと思います。もっとパンとしてくれば、まだ変わり身がありそうですよ」

萩原清調教師「今回はいつもよりも精神的に余裕がなかったですね。装鞍所など、いつもより落ち着きがありませんでしたし、大きく動いたわけではなくスタートも普通に出ていたのですが、内田騎手によるとゲートも気を付けた方がいいということでした。初めての環境のせいなのか、または元々のそういう気性がここに来て出始めているのかもしれません。状態は今までにないぐらい良かったですし、ここならチャンスがあると思っていただけに残念ですが、3着と言っても最後は差を詰めてきていますし、そう悲観する内容ではないと思っています。この後の状態次第ですが、精神的にも少し間隔を空けた方がいいと思います」
(注)この記事はシルクホースクラブの許可を得て転載してます。

500万下で2着してたJRA馬には勝ちましたが、地方馬に負けると言う・・・
1戦ごとに放牧するのなんとかなりませんかねぇ。。。
posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

レッドソレイユ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


東サラの募集馬一覧のところに馬名が入りました。
今まで愛馬以外の馬は覚えらなかったんですよね。
これは良いと思います。
東サラだってやればできるんです。何年もかかるけど・・・


02/25 中山04R レッドソレイユ 障害4歳上未勝利 D2880m 上野 5人気10着

上野騎手「体も増えていましたし、それほどテンション上がる感じでもなく状態は良さそうでした。スタートしてあんまり後ろにはなりたくなかったので内に入れて前に行こうとしたのですが、最初の障害で寄られ、そのあとにパスしようとしたらまた同じ馬に寄られで、ブレーキかけざるをえなかったです。それで位置取りが悪くなってしまいましたね。中山の障害自体は問題なく飛んでくれましたが、どうもバンケットが苦手なようで、あそこで躊躇するところがありました。なのでなかなか前に取りつくことができず、気持ちも入らずで最後はなだれ込んだだけになってしまいました。最後のダートの走りは問題なさそうでしたし、ここの障害をこなしてくれたのはよかったですが、現状は他のコースのほうが良さそうです。なんとか着は欲しかったのですがすみません」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

騎手コメントにあるように飛越のときにニシノファルコンにぶつけられたのが痛かった。
すぐに追走しようとしてるところで更に寄ってきましたからね。
結果的に前に行った馬で決まってますしこの着順はしょうがないです。

優先権獲れなかったのも痛いですね。
間隔あけて新潟かもしれませんが、新潟なら外回りの500万下を使ってもらいたいかな。
大敗してた時よりパドックは良く見えますし、今なら平坦コースの平地競争でもやれる気がします。
posted by ちゃらこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ダーリンガール・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


02/25 小倉03R ダーリンガール 3歳未勝利・牝 芝1200m 藤岡康太 7人気5着

藤岡康太騎手は「スタートは出てくれましたからフワッと行っているのですが、すぐにジワッとハミを噛んでしまいました。直線では追い出しを待たされてしまいましたが、前が開いてからはジリジリと伸びてくれました」と話していました。
シルクFBより

スタートしてから掛かってしまったのと直線追い出しを待たされなければもう少し上だったかな。
とりあえず良馬場ならやれることが分かりましたしホッとしました。
軽い馬場を狙っていけばどこかでチャンスはくるはず。
posted by ちゃらこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする