2017年07月16日

レッドシャーロット勝ちました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


7/16 中京01R レッドシャーロット 2歳未勝利 芝1400m M.デムーロ 1人気1

デムーロ騎手「中1週でのレースですし夏場だったので、パドックで跨った時は前回より覇気がないように感じました。馬体重も減っていましたし、返し馬はハッキング程度にして無理はさせませんでした。それでもスタートはしっかり出てくれましたし、今日はハミを気にして頭をあげるところも見せませんでした。道中もリラックスしていましたし、勝負処でもGoサインを出すとスッと動いてくれました。抜け出してからも周りを気にしたりせず真剣に走ってくれたので、最後まで安心して乗る事ができました。レースも2回目だったので慣れがありましたし、今日は堂々と走れていました。スピードがあって本当に乗り味の良い馬です。正直言うと今日は本調子ではなかったと思います。暑さと疲れもあったのでしょう。それでもこれだけの良いパフォーマンスを見せてくれるのですから。勝ち時計も立派です。速い流れに対応できたのも収穫ですし、センスがあるので1400mにもきっちり対応してくれました。この後はひと息入れるでしょうが、秋には更に良くなってくるはずですよ。大きいところも狙える馬だと思っています。暑い中、本当に頑張ってくれました。僕も勝たせる役目ができてホッとしています。ありがとうございました」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

騎手コメントが長いwww
パドックがイマイチでしたが、コメントにあるように本調子ではなかったようです。
それでも流してオーヴァルのレコードに0.3秒差ですから十分でしょう。
今日は着差とかよりも勝つことが大事ですからね。
かなり暑い時期に2走しましたから、秋に備えてゆっくり休養してもらいたいと思います。

posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ブレッシングテレサ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


07/09 中京12R ブレッシングテレサ 3歳上500万下・牝 芝1600m 川須 8人気10着

川須栄彦騎手は「出来るだけ揉まれないようにスムーズな競馬を心掛けましたが、ここ最近の中では気分よく走ってくれたと思います。ただ、残り100mあたりで頭が高くなってしまい、伸びを欠いてしまいました」と話していました。
シルクFBより

揉まれない競馬は出来ましたが、最後頭を上げてしまうのは変わらずと。
ブリンカーつけてこれだともう打つ手も無くなってきたような。。。
更に距離短縮しても流れ込むだけのような気もするし。うーん。。。
posted by ちゃらこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デクレアビクトリー・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


07/09 中京07R デクレアビクトリー 3歳未勝利 芝2000m 高倉 15人気10着

高倉稜騎手は「もう少し前目に取り付けるつもりでしたが、スタートがモッサリだったうえに、1コーナーで窮屈になってしまった為に位置取りが悪くなってしまいました。勝負どころで置かれ気味になってしまいましたが、最後の直線ではジリジリ脚を伸ばしてくれました」と話していました。
シルクFBより

今までよりレースには参加できました。
ただ最初から最後まで同じペースでしか走れない感じでしょうか?
さてどうしたものか・・・
posted by ちゃらこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ラグナアズーラ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


07/09 福島03R ラグナアズーラ 3歳未勝利・牝 芝1800m 戸崎 1人気1

戸崎圭太騎手は「センスのいい馬でスッと先手に付けることが出来ました。最後もしっかり脚を使ってくれましたし、今日は完勝だったと思います」と話していました。
シルクFBより

3戦連続の2着でしたがようやく勝てました。
暑い時期ですが馬体が増えたのも良かったですね。
おそらく放牧だと思いますが、疲れをとって次に向かってもらいたいですね。

posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

レッドブリエ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


07/03 名古屋02R レッドブリエ C15組 D1400m 大畑 2人気4着

大畑騎手「いいスピードはありますが、ちょっとパワー不足だと感じました。指示どおり逃げましたが息を入れられず最後は止まってしまいました。すみません」

川西調教師「早めに待避所を出発してゲート裏へ。そこからは僕がひき馬を担当しましたが、1頭だったのでとても落ち着いていました。ゲートは他馬にトラブルがあって2度入れることになりましたが、もう心配いらないくらい問題なかったですよ。きょうはうまくハナに立てたけどライバル視していた馬にびっしりマークされたし、レース中に左前を落鉄。不運ですがこれも競馬なので仕方ありません。でも以前よりコーナーもスムーズに回ってスピードがあるのも再確認できました。いまの課題はスタミナとダート適性でしょう。体重をあと4、5キロは上乗せして当日の消耗を減らすことでスタミナはある程度カバーできますが、ダート適性の部分は直せませんから。できるだけ長所を伸ばしてあげるしかないですよね。負けはしたけど内容がよかったし、カイバも食べ始めて体調も上向いてきているので次は確勝でしょう」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

ハナには行けましたがぴったりマークされてしまいました。
そもそもなんで1400mを選択したのか理解できないのですが。
早く中央に戻すとか言ってるのにレース選択がおかしいんですよね。

まあ800mで勝って中央で通用するかと言われるとアレですが。
posted by ちゃらこ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする