2017年07月16日

レッドシャーロット勝ちました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


7/16 中京01R レッドシャーロット 2歳未勝利 芝1400m M.デムーロ 1人気1

デムーロ騎手「中1週でのレースですし夏場だったので、パドックで跨った時は前回より覇気がないように感じました。馬体重も減っていましたし、返し馬はハッキング程度にして無理はさせませんでした。それでもスタートはしっかり出てくれましたし、今日はハミを気にして頭をあげるところも見せませんでした。道中もリラックスしていましたし、勝負処でもGoサインを出すとスッと動いてくれました。抜け出してからも周りを気にしたりせず真剣に走ってくれたので、最後まで安心して乗る事ができました。レースも2回目だったので慣れがありましたし、今日は堂々と走れていました。スピードがあって本当に乗り味の良い馬です。正直言うと今日は本調子ではなかったと思います。暑さと疲れもあったのでしょう。それでもこれだけの良いパフォーマンスを見せてくれるのですから。勝ち時計も立派です。速い流れに対応できたのも収穫ですし、センスがあるので1400mにもきっちり対応してくれました。この後はひと息入れるでしょうが、秋には更に良くなってくるはずですよ。大きいところも狙える馬だと思っています。暑い中、本当に頑張ってくれました。僕も勝たせる役目ができてホッとしています。ありがとうございました」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

騎手コメントが長いwww
パドックがイマイチでしたが、コメントにあるように本調子ではなかったようです。
それでも流してオーヴァルのレコードに0.3秒差ですから十分でしょう。
今日は着差とかよりも勝つことが大事ですからね。
かなり暑い時期に2走しましたから、秋に備えてゆっくり休養してもらいたいと思います。

posted by ちゃらこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

愛馬の近況7/14

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


アドヴェントス(牝4)
14日に美浦トレセンへ帰厩

レッドブリエ(牝4)
17日(月)名古屋2レース・祝!俊ちゃん☆34歳誕生日記念C13(D1400m)に戸部騎手で出走

グランドサッシュ(牡6)
14日に美浦トレセンへ帰厩
7月29日の新潟・佐渡ステークスを予定

アフィニータ(牝4)NF早来
週2回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

キャプテンロブロイ(牡4)NF天栄
週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

ラグナアズーラ(牝3)
14日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧

グラドゥアーレ(牡3)NF天栄
週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
8月6日の新潟・芝1,600mを予定

アズールムーン(牝3)NF早来
週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

ナイトバナレット(牡3)NFしがらき
周回コース、坂路でハロン15秒

インペリオアスール(牡3)NF早来
週6回トレッドミルでキャンター

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

東サラのマイページ見やすいですね。ということで、愛馬の近況7/13

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


東サラは昨日夜のメンテナンスで、マイページで愛馬の近況が見れるようになりました。
これで行ったり来たりしなくて済みますね。
まあログインするの面倒で今まで通りかもしれませんが。。。
ゲルニカ、シャーロット共に昨日ブログで書きましたし今日はスルーで。


アトラーニ(牡3)
13日に栗東トレセンへ帰厩


(注)この記事はキャロットクラブの許可を得て転載してます。

アトラーニは1年ぶりの入厩。
もう一度ゲート試験からになりますが頑張って!!

posted by ちゃらこ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

愛馬の近況7/12

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


グランデセーヌ(牝3)
12日は函館Wコースで追い切り(70秒9ー55秒8ー41秒4ー13秒5)

アトラーニ(牡3)NF空港
12日にNF天栄へ移動

レッドゲルニカ(牡4)
7/12(水) 坂路 59.1−43.0−27.3−12.9 馬なり

レッドシャーロット(牝2)
坂路 60.7−45.1−29.4−13.5 馬なり
7月16日の中京1R(芝1400m)をM.デムーロ騎手で予定

グランドサッシュ(牡6)
14日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定

ブレッシングテレサ(牝4)
小倉7月29日 ダート1,700m(牝)を予定

ラグナアズーラ(牝3)
近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定

キラーコンテンツ(牡3)
12日に栗東トレセンへ帰厩
小倉8月5日 芝1,200mを予定

バレーロ(牡3)
7.12CW良 86.3- 69.6- 53.7- 38.9- 12.4[7]一杯に追う

ダーリンガール(牝3)
7.12函W良 71.4- 55.2- 39.2- 12.7[8]馬なり余力
函館7月16日 芝1,200m(牝)を鮫島克駿騎手で予定

(注)この記事はキャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

posted by ちゃらこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

2歳馬の近況6/30,7/3

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)
毎日クリックありがとうございます_(._.)_


レッドシャーロット、アンブロジオは入厩済みなので、それ以外の馬を。


レッドレネット(牝2)社台F
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重492キロ。
担当スタッフ「ここにきてさらに体重が増え、四肢の球節に疲労感が出やすくなっているため、運動後は水冷によるケアを続けています。とはいっても調教は休まずにこなしており、27日には直線走路で31.0−15.8を消化しました。これ以上速いところはもう少し様子を見たいと思いますが、楽をさせて体が大きくなりすぎても困りますし、無理のない範囲でメリハリを利かせながら進めていきます」


レッドアルディ(牡2)社台F
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重508キロ。
担当スタッフ「中間も順調です。おととい長めから67.5−45.8−29.9−15.2の強めを消化しましたが、しっかり動けていましたし、その後の反動も目立ちません。背腰が硬くなりやすいタイプですが、以前より芯がしっかりしてきたのかそういう面も解消されつつあるようです。この感じならさらにペースを上げても問題なさそうなので上げていきます」


ネイルドイット(牝2)NF空港
ウォーキングマシンの運動を30分
担当者「この中間もウォーキングマシンの運動に留めています。左前球節の状態は以前と比較するとだいぶすっきりした印象ですが、ぶり返さないためにも、もうしばらく我慢してウォーキングマシンの運動だけで様子を見たいと思います。体調面には何の問題もありません。今のところ7月中頃からトレッドミルの運動を開始し徐々に調教メニューを戻していく予定です」


ブレイニーラン(牡2)NF空港
週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週4回周回コースで軽めのキャンター2500m
担当者「この中間は周回コースで距離を乗ることに重点を置いて調整しています。とにかく手先が軽く、バネの利いた柔らかい走りを見せています。普段はおっとりしているのですが、跨るとピリッとしてくることから、頭がよくオンオフの切り替えがしっかりできていて、無駄なエネルギーを消費しないタイプだと思います。あとは調教強度を上げいってもへこたれないように、しっかり基礎体力を付けていきたいと思います」馬体重470s


マグナレガーロ(牡2)NF空港
ウォーキングマシン 担当者「この中間もウォーキングマシンで患部の様子を見ながらの調整が続いております。洗浄後の経過は良好です。腫れ自体はまだ残っていますが、歩様も徐々に良くなっていますし、触診での馬の反応も落ち着いたものになってきています。痛みなどでつらい日が続きましたので、食欲のない期間があり、体重が落ちてしまって見た目にも馬体が寂しくなっています。現在は、飼葉も食べていますし、日々元気になってきていますので、今後は患部の状態に注意しながら馬体を戻していくつもりです」馬体重463kg


レーヴドリーブ(牝2)NF空港
週1回トレッドミル、残りの日はウォーキングマシン
担当者「先週までハロン15秒でコンスタントに調教を行っておりましたが、今週よりリフレッシュの為、ウォーキングマシン中心の運動を行っています。リフレッシュに入る前の坂路での動きですが、徐々に体全体を使って走れるようになってきており、ストライドも大きくなってきました。もっと良くなるはずですし、まだ力強さが不足していると感じる時もあるので、今回のようにリフレッシュを取り入れながら体力をつけていきたいと思います。いまのところ体調面に問題はなく、飼い食いも良好です。現時点では、馬格の割に華奢に感じる馬体ですが、これから焦らず進めて行けば、体全体に筋肉がついて立派な馬体に成長してくれそうです。今後も馬の体調面に注意しながら、乗り進めていきます」馬体重481kg
(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

posted by ちゃらこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする