2017年10月15日

レーヴドリーブ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/15 東京03R レーヴドリーブ 2歳新馬・牝 芝1600m 戸崎 1人気4着

戸崎圭太騎手は「初めての競馬でしたが、全体的に上手に走れていましたよ。直線もこの馬なりに脚を使ってくれていますが、最後は切れ味の差が出てしまいました」と話していました。
シルクFBより

オハナと併せになった時にスッと反応できませんでしたね。
ただ長く脚は使えてますし馬場が悪い中頑張ってくれたと思います。
徐々に力をつけていってくれれば・・・
posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

レッドアルディ・レース結果とクラブ更新

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/14 京都04R レッドアルディ 2歳新馬 D1800m 池添 6人気5着

池添騎手「上手にスタートを切ったし、内枠だったので気合つけてハナへ。道中は息を入れながら楽なペースで運べましたが、まだ体に余裕があるので直線で追い出してからモタモタしていました。レース前に聞いていた調教どおりの内容になってしまいましたね。一度使ったことでピリッとしてくるでしょうし、体も引き締まってくるはずなので、次はもっと動けるはずです。距離はこれくらいでちょうどよかったですよ」

松永幹調教師「レース前、池添騎手にはまだ子供なので競馬を教えてほしいと伝えましたが、積極的なレース運びで上手に乗ってくれました。見てのとおり、体つきや精神面もまだまだこれからの馬なので使いつつよくなってくると思います。今のところ続戦させるつもりです」
(注)この記事は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載してます。

ゲート試験から2ヶ月乗り込んだものの調教タイムが詰まってきませんでした。
なので、出遅れて後方ポツンもあるんじゃないかと思ってたんですけどレース見てびっくり。
ハナきってレースできただけで十分です!!

瞬発力の差で負けましたが、最後まで諦めずに走ってましたね。
使いつつ良くなってくれれば・・・
posted by ちゃらこ at 22:12| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

愛馬の近況10/12

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


クルーガー(牡5)
12日は栗東坂路で追い切り(53秒5−39秒3−25秒5−12秒2)
21日の東京競馬(富士S・芝1600m)に内田騎手で出走を予定

アドヴェントス(牝4)
11日、12日は軽めの調整

キャプテンロブロイ(牡4)
12日に北馬場で障害練習

ブレッシングテレサ(牝4)
12日(木)に栗東・奥村豊厩舎へ入厩

グラドゥアーレ(牡3)
10.12南坂良 54.3- 39.6- 25.9- 12.6 キリ不明
10月29日の東京・芝1,400mをC.ルメール騎手で予定

バレーロ(牡3)
10.12栗坂良 53.2- 38.9- 25.6- 12.8 一杯に追う
京都10月15日 ダート1,400mを荻野極騎手で出走

アンブロジオ(牡2)
10月28日の東京・芝1,600mをC.ルメール騎手で予定

ブレイニーラン(牡2)
10.12CW良 83.0- 67.3- 52.8- 39.3- 12.7[4]一杯に追う
京都10月21日 芝1,600mを川田騎手で予定

レーヴドリーブ(牝2)
10.12栗坂良 55.0- 39.5- 25.7- 12.9 馬なり余力
東京10月15日 芝1,600m(牝)を戸崎騎手で出走

(注)この記事はキャロットクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。

posted by ちゃらこ at 23:17| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

愛馬の近況10/11

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


レッドゲルニカ(牡4)
レース後、美浦分場に放牧
週末あたりにすぐに戻して28日の神無月S(東京/D1400m)を目標

レッドシャーロット(牝2)
あす(木)、ノーザンファームしがらきに移動
帰厩後は11月19日の秋明菊賞(京都/芝1400m)を目標に進める予定

レッドアルディ(牡2)
坂路 53.6−39.0−26.0−13.2 一杯
今週14日(土)京都4レース・2歳新馬(D1800m)に池添騎手で出走を予定

グランドサッシュ(牡6)
近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定

ブレッシングテレサ(牝4)
12日に栗東トレセンへ入厩予定

アズールムーン(牝3)
11日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧

アンブロジオ(牡2)
12日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定

(注)この記事は東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブの許可を得て転載してます。
posted by ちゃらこ at 21:52| Comment(0) | 愛馬の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

グランドサッシュ・レース結果と騎手コメント

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑ランキング参加中(ポチッとよろしくお願いします)


10/09 東京10R グランドサッシュ 六社S 芝2400m 大野 7人気5着

大野拓弥騎手は「道中はいつも通りでいい感じで追走することができました。追ってからのエンジンのかかりは遅いですが、ラスト1ハロンの伸び脚は素晴らしいですね。どこまでも脚色が鈍ることなく、どんどん勢いが増してくるのが、この馬の強みだと思います」と話していました。
シルクFBより

坂を越えてからの伸びはほんと良かったですし、ほんと長く良い脚を使ってくれますね。
ただ田辺騎手だと楽に先手を取れて好位抜け出しのレースできるんですけど・・・
なんで大野騎手だと後方から差して届かずのレースになってしまうのか。
スローの縦長であの位置から届くとでも思ってるのでしょうか?
もう6歳ですし勝ちきってもらいたいんですよねぇ。。。
posted by ちゃらこ at 20:03| Comment(0) | 愛馬のレース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする